2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

脱毛サロン「RinRin(リンリン)」はココが違う!施術内容や料金・店舗数まとめ

脱毛サロンをどこにしようか比較している中で、「RinRin(リンリン)」というかわいらしいネーミングのお店に出会った人も多いのではないでしょうか?
 特に東海エリアにお住まいの人の中には、実際に店舗をよく目にするという人もいるのでは。
かなり料金がリーズナブルという口コミもありますが、
一体どんなサロンなの? 施術内容は? 本当に安いの?など、
みんなが気になるリンリンについて、詳しくご紹介します。

「リンリン」ってどんなサロン?

女性エステティックサロン「RinRin(リンリン)」は、東海エリアを中心に、関東から中四国エリアまで全国に展開している脱毛サロンです。

年間の来店者数25万人、全身脱毛の契約者数は15万人を突破。
紹介率が90%と、主に口コミで利用者が広がっているとのことですが、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。順に見ていきましょう!

ダントツで安い!

実は、リンリンは脱毛器メーカー直営のサロンなんです。
そのためマシン代がかからず、他のサロンよりずっとリーズナブルな値段設定ができるということ! 

また、広告は行っておらず、サロンの内装などに過剰なお金をかけることも控えているそうです。
できるだけコストを下げて価格に還元する努力を重ねているというから、低価格にも納得ですね。

「サロン認証」を取得している安心サロン

リンリンは、経済産業省の報告書に基づいた基準に適合した「エステティックサロン認証」を、全店で取得しています。
安心・安全の証であるとされているので、どの店舗でも心から安心して施術が受けられます。

高いクオリティーのマシンを導入

リンリンで使われている脱毛マシンは、純国産で安心・安全なものばかり。

たとえば、「ドュトュークール」は連射ができ、スピーディーな脱毛が可能です。
最大マイナス6.5度の冷却ヘッドでお肌への負担を最大限に軽減、肌が弱い人や痛み、熱さが心配な人でも不安なく施術が受けられます。

「エアクールフラッシュ」は、日本人の肌と毛質を徹底的に研究し、最も効果的なフラッシュを照射できるから、産毛にもしっかり反応してくれます。
また、特殊な安全フィルターを使っていて、ジェルを使わずして火傷の心配は不要!
冷却ジェルのヒヤッとした感触が苦手な人にうれしいですね。

専門スタッフによる確かな技術の施術

リンリンのエステティシャンは、全員が認定テストに合格済、自社研修センターで定期的な研修も行われています。
その数は、年に100回を超えるのだとか!
脱毛器メーカーならではのノウハウが全エステティシャンに指導されているので、脱毛が初めての人でも安心して施術が受けられるんです。

10年間閉店ゼロ、無借金経営で安心

現在56店舗、まだまだ全国に拡大中のリンリン。
この10年間で閉店した店舗はゼロ、無借金経営という点も、信頼できます。

「リンリン」の口コミや評価は?

紹介率90%というリンリンですが、実際の口コミはどうでしょうか?
良いコメントと悪いコメント、両方をチェックしてみましょう。

良い口コミ

「リンリンさんに通うようになって、ムダ毛がみるみるうちに薄くなってきているのが分かります。
痛みもほとんどなく、快適に脱毛をしてもらっています。
これからも通うのが楽しみです。」(20代女性)
「ていねいに施術をしてくれています。
スタッフの方の笑顔も素敵で、通うのが苦痛ではありません。
肌もすべすべです。
剛毛に悩んでいた頃が懐かしいくらいです。」(20代女性)
「予約もスムーズに取れるし、効果もきちんと出ています。
2回目が終わった頃には、ムダ毛も薄くなり、自分で処理をすることもほとんどなくなりました。
痛みは施術の場所にもよりますが、どの部位も我慢できないほどの痛みは感じません。
ここを選んでよかったです。」(30代女性)

悪い口コミ

「契約をした直後は予約も取りやすく、施術もていねいだなと感じていたので、いい感じでした。
それが、徐々に予約が取りにくくなりました。
理由は分かりませんが、ちょっとストレスになっています。」(20代女性)
「痛みがない、肌がキレイになる、と聞かされていたのでこちらを選びました。
しかし、施術中の痛みは時に我慢できないくらいあります。
人にもよるので、技術力の違いなのかもしれません。」(30代女性)

丁寧や施術や確かな効果を感じている人が多い一方で、痛みを感じるという人も。
痛みの感じ方は人によって違い、またその日の体調や脱毛する部位によっても違うので一概には言えませんが、アフターケアはしっかりしてくれるようですよ。
あまりに痛みを感じる場合は、我慢せずにスタッフさんに相談してみましょう。

「リンリン」の施術コース&料金は?

続いては、リンリンで受けられる脱毛のメニューについて見ていきます。

全身まるごと360°(フルオプション付き)50,000円

リンリンの全身脱毛コースは、月額制ではなく、生涯通えるのが大きな特徴です。
自分にピッタリのペースで脱毛が受けられます。
しかも、1回の来店で全身をぐるっと脱毛できるので、効率よくスピーディーにツルスベ肌になれるのです。

実に、リンリンの会員のうち2人に1人が、この全身脱毛を選択しています。

両ワキor鼻下 12回 3,980円

誰もが気になる両ワキ、またメイクのノリに影響を与えてしまう鼻下も、12回で3,980円というリーズナブルな価格。コース終了後、万が一残った毛がある場合は、無制限で1ショット100円で施術してもらえます。 (小見出し)Sパーツ(1箇所) 12回 14,800円 Vライン、Iライン、Oライン、手の甲と指、足の甲と指、うなじの中から1箇所を選んで脱毛できる部分脱毛。
こちらも、コース終了後に万が一残った毛がある場合は、無制限で1ショット100円で施術してもらえます。

その他にも、お得なプランがいっぱいです。
ぜひ、カウンセリング時に回数や部位などを相談してみてくださいね。

「リンリン」の店舗数は?

リンリンは、東海エリアを中心に全国展開しています。

東海エリアには19店舗、静岡エリアに6店舗、甲信越エリアに4店舗、関東エリアに5店舗、近畿エリアに12店舗、中国エリアに7店舗、四国エリアに3店舗の全56店舗。
まだまだ全国に拡大中です。

「リンリン」のお得な割引制度&キャンペーン

定期的に内容が変わるキャンペーンやお得な割引制度もチェックしておきましょう。
「コレ!」というものを見つけたら、早めに問い合わせてみてくださいね。

VIO+足指 3回 3,980円

水着の季節だけでなく、温泉などに行ったときも気になるVIOと、ついうっかりお手入れを忘れがちな足指の脱毛が、なんと3回で3,980円!
通常料金よりも、25,000円以上お得です。

お友達紹介割 5%オフ

紹介した人も友達も、5%お得になっちゃいます。

ペア割 5%オフ

2人以上で一緒に来店すると、2人共が5%オフに。

学割 5%オフ

学生証を提示すると、5%お得になります。

シニア割 5%オフ

満50歳以上の人は、5%オフに。

なお、これらの割引は併用OK!
最大で15%オフになるので、該当するものはすべて使っちゃいましょう。

いかがでしたか?
料金の安さや技術の高さなど、噂通りだったリンリン。
カウンセリングに行くと無料で脱毛体験ができるので、気になる人はぜひカウンセリング予約してみませんか?
リンリンで、いつでも躊躇なく露出できる肌を手に入れましょう!

※記事内で紹介している金額・プランは2018年6月現在のものです
※記事内の金額は税抜価格です

ページトップへ戻る