2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

安心の医療機関で全身脱毛!おすすめTOP3

脱毛について、探せば探すほど情報が出てきて、悩んではいませんか?
どこのサロンがいいんだろう?医療系とサロンの違いは?
など、たくさんの疑問が出てくると思います。
費用もかかるし、痛みや肌のトラブルについて心配になりますよね。
脱毛を始める前に悩みを解決し、しっかりと自分に合ったクリニックを見つけることが、納得のいく脱毛に繋がりますよ!

そこで今回は、医療脱毛について簡単に解説しながら、おすすめの脱毛クリニックについてご紹介していきたいと思います。

脱毛サロンと医療クリニックの違い

クリニックとサロンの大きな違いは、レーザーの種類と脱毛完了までにかかる回数、そして費用です。

種類・回数

まず、脱毛の種類についてです。脱毛を行う機関は、大きく分けてサロンとクリニックの2種類になります。
どのような違いがあるかというと、以下のようになります。

・サロン
光脱毛という方法で脱毛を行います。
これは、毛根を破壊するための弱い光を当て、徐々に毛根を弱らせ、毛の成長を抑えるという方法です。
そのため、回数はクリニックの倍程度かかる可能性があります。
また、サロンでは医療行為は行えませんので、サロンで行われる脱毛は永久脱毛ではありません。
ただ、痛みはクリニックに比べて弱く、サロン独自の保湿クリームを塗布するところもあり、サロンならではの良さもあります。

・クリニック
レーザー脱毛を行います。こちらは、強い光で毛根を焼き破壊します。
毛の元となる毛根から破壊するので、一度破壊された毛根からは毛が生えてこなくなります。
強い光を当てますので、特に毛の濃い部分を脱毛する際や日焼け後は、強い痛みを感じることもあります。
クリニックによっては、痛みを緩和させる麻酔クリームや笑気ガスで痛みを紛らわすことが出来ます。
クリニックでは永久脱毛が可能で、効果も感じやすいです。
当てる光の種類の違いによって、脱毛完了までにかかる必要回数も大きく変わります。
サロンでは平均12〜18回で完了、クリニックは6〜8回で完了となります。

費用


次に費用についてです。
一回の値段はクリニックの方が高いですが、サロンの方が回数がかかりますので、総額は同じくらいになるかも知れません。

ただし、サロンの場合、もともと毛が濃い人は効果が現れにくく回数がかなりかかるということになれば、割高になりますね。
平均としては、サロンで脱毛完了の目安となっている12回で30万円程。
医療クリニックで脱毛完了の目安となっている6回では、40万円位と言われているようです。
回数を選んでコースで契約するか、月額コースという月に6000円位でコツコツと払いながら通うプランがあります。
月額制は無制限のものもありますし、2年間などの期間の決まりや回数が決まっているところもあります。
サロンやクリニックによって異なりますので、しっかりと確認しましょう!

クリニックのメリットは?

サロンの方が安くて痛みも少ないのであれば、サロンの方が良いんじゃない?と思いますよね。
クリニックにも大きなメリットがあります!

安心

全身脱毛をするなら、デリケートゾーンや顔など、肌トラブルになりやすい部位も含まれてきますよね。
クリニックでは、最初のカウンセリング時に医師による肌状態の確認や脱毛についての説明が行われます。
万が一の際にも、医師による診断で医療用の軟膏や飲み薬が処方されるので、とっても安心なんです。
実際の施術も、看護士免許を持った看護士さんが行なってくれます。

永久脱毛

意外ですが、全ての脱毛機関が永久脱毛を行えるわけではありません。
基本的に脱毛の、毛根を破壊するという行為は医療行為ですので、認められたところが認められた方法で行わなければ永久脱毛とは言えないんです。
ホームページをよく見てみると永久脱毛と書いてあるところと、ないところがあります。
確認しましょう!
せっくお金を払い、痛い思いをするのなら、永久脱毛が良くありませんか?

デメリットはあるの?

先にも少し触れてきましたが、大きな1つだけデメリットがあります。

痛い

クリニックで行われる脱毛は、レーザー光のパワーが強く、痛みを感じやすくなります。
(体験者Iさんの声)
・かゆみが出たり蒸れたりなど毛に対する悩みはありますか?
Iさん:全体的に毛根が強いので脱毛時、肌が痛いです。痛い場所、痛くない場所は部位によって全然違います。部位によっては激痛です。


特に、毛が濃い人や、剛毛の部分を脱毛する際は痛みを覚悟しておきましょう!
ただ、肌の色やレーザーとの相性の関係もありますし、痛みの感じ方には個人差があるので痛くないという人もいます。
どうしても我慢出来ない痛みがある場合は、麻酔の相談をしてみましょう!

おすすめクリニックTOP3

医療脱毛は痛みや費用が心配という方が多いと思いますので、そちらを考慮しオススメのクリニックを3つ選びました!

アリシアクリニック

クリニックの中では、リーズナブルな価格設定が人気のクリニックです。
月額プランもあります。
さらにアリシアクリニックには、脱毛し放題のコースも!
キャンセル料が無料というのも嬉しいポイント。
気軽に通えるおすすめクリニックです!

【全身脱毛費用】
・288,750円/5回
・430,880円/8回
・554,400円/脱毛し放題

リゼクリニック

脱毛が広く行われるようになってきた2010年から店舗を増やし続けているリゼクリニック。
効果があるからこそなので安心感がありますね。
肌のトラブルあった際の処方や追加照射を全て無料で行なってくれます!

【全身脱毛費用(5回コース)】
・全身+VIO/359,000円
・全身+顔/359,000円
・全身+顔+VIO/397,000円
・全身脱毛/299,000円

レジーナクリニック

安いプランで人気のレジーナクリニック。
施術が早い(最短8ヶ月)というのも魅力の一つなんです。
1回の照射時間も90分ととってもスピーディー!

【全身脱毛費用】
・189,000円/5回
・分割払いなら月々6,800円

まとめ

敷居の高そうなイメージのある医療脱毛ですが、意外と安く気軽に始めることが出来ます!
とはいえ、内容や範囲、費用などはクリニックによって大きく異なりますので、しっかりと確認し納得してから契約するようにしましょう!

ページトップへ戻る