2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

脱毛を山口県でするなら?おすすめの脱毛サロン4選


山口県で脱毛をしよう!と思っているあなた。

山口県にはどんな脱毛サロンがあるの?
どのサロンがおすすめ?
自分にぴったりの脱毛サロンを選びたい
と悩んでいませんか?

たくさんの脱毛サロンがあるので、ひとつひとつを調べていくのは時間がかかって大変ですよね。
ということで、今回は山口県でおすすめの脱毛サロンを4つまとめて紹介します。
施術方法や料金など、自分に合ったサロンの選び方やそれぞれのサロンの特徴を取り上げていくので、自分にぴったりのサロンが見つけられますよ。

山口県で脱毛するならサロン?皮膚科?

山口県で脱毛するには、はじめに「サロン」か「皮膚科」どちらかを選ぶ必要があります。
サロンと皮膚科では脱毛方法や料金などが違うので、どのくらいの期間で脱毛を完了したいのか、痛みが少ない施術方法がいいのかなどで選びましょう。

サロンと皮膚科の脱毛方法の違い

サロンでは光脱毛(フラッシュ)を行うので、皮膚科での脱毛に比べて痛みが少ないです。
皮膚科はレーザー脱毛を採用しているところがほとんど。レーザー脱毛は光脱毛よりもパワーが強いので、短い期間で脱毛の効果を実感できます。

しかし、光の力が大きいので光脱毛よりも痛みが強いです。レーザー脱毛は医療行為のため、医師が施術をします。
そのため、光脱毛よりも料金が高いです。とはいえ、免許を持った医師が施術してくれるので、万が一肌トラブルが起こったときでも万全の対応が受けられます。

手軽な料金で痛みの少ないサロンがおすすめ

少ない回数でほとんど自己処理がいらなくなるほど高い脱毛効果があるレーザー脱毛ですが、施術のたびに痛みに耐える必要があります。
痛みの感じ方には個人差がありますが、痛いのをガマンするのは辛いですよね。
さらに、レーザー脱毛で全身を脱毛した場合、完了までに30~40万円ほどかかるのが一般的。

痛みをガマンしなければいけない上にお金もかかるとなると、なかなか一歩が踏み出せないのではないでしょうか。
そこで、なるべく少ない痛みで脱毛したい!料金を安くしたい!という人には脱毛サロンをおすすめします。
脱毛サロンで全身を脱毛した場合、完了までにかかる料金は20万円前後とお手頃です。
レーザー脱毛よりも長く通う必要がありますが、痛みが少ない上に料金も抑えられます。

山口県のおすすめ脱毛サロン4選

ここからは、山口県のおすすめ脱毛サロンを4つピックアップし、それぞれの特徴を紹介します。

1.RinRin

全国に50店舗以上を展開する脱毛専門サロン「RinRin」は山口市に店舗があります。
全身脱毛や部分脱毛はもちろん、今人気の顔脱毛も。国産の脱毛マシンを使っており、日本人の肌や毛質に合わせた脱毛ができます。
料金が安く、全身脱毛がおよそ16万円でできるほか、ペア割でさらにお得に。
クリニックとの提携があるので、万が一肌にトラブルが起こったときでも安心です。

2.ディオーネ

全国に120店舗あるディオーネは山口市に店舗があります。
「ハイパースキン脱毛」という脱毛方法を採用しており、痛みのない施術と美肌効果が期待できるのです。
低温で肌に優しい脱毛方法なので、アトピーや敏感肌の人、日焼けなどで脱毛を断られてしまった人でも施術を受けられます。
一般的な光脱毛よりも短いスパンで通えるので、脱毛完了までの期間が短いのもうれしいですね。

3.ミートゥー

広島を拠点に、山口県をはじめとする四国・中国エリアで38店舗を展開するミートゥーは、1ヶ所のみや好きなパーツを選ぶ部分脱毛をリーズナブルに受けられます。
山口県に10店舗あり、日によって施術を受ける店舗を変えられるので予約が取りやすく、自分の予定に合わせて通えますね。

安心安全な脱毛マシンとエステティシャンの教育が認められた、業界初の「認証サロンマーク」を取得したサロンなので、からだにやさしく安全な脱毛サロンを選びたい人にピッタリです。

4.TBC

全国に230店舗以上を展開し、知名度が高い人気の脱毛サロンです。
TBCではひとつのサロンで「ニードル脱毛」と「光脱毛」の両方を選べます。ニードルはほぼ永久にムダ毛が生えてこなくなりますが、料金が高く痛みが強いです。
とはいえ、施術後にすぐムダ毛が抜け落ちますし、自己処理がいらなくなるまでにかかる期間も短く済みます。
安心安全が認められたTBCオリジナルの脱毛マシンを使い、施術前と後のケアもばっちり。

山口県のおすすめ脱毛サロンの選び方

以上では、山口県内で脱毛ができるサロンを4つ紹介しましたが、

・なるべく料金を抑えたい
・短い期間でムダ毛をなくしたい
・とにかく痛くない方法がいい

など、人によって求める条件は違いますよね。
ということで、ここからは条件ごとにおすすめのサロンをまとめていきます。

全身脱毛の料金で選ぶなら「RinRin」

とにかく安く全身脱毛したい!という人におすすめなサロンは「RinRin」です。
RinRinでは顔を含めた全身脱毛が、12回で16,800円で受けられます。顔の脱毛も入っていてこの値段は、とてもリーズナブル。

脱毛効果が高いのは「TBC」

・できるだけ短い期間でムダ毛をなくしたい
・自己処理したくない

という高い脱毛効果を求める人には、TBCのスーパー脱毛(ニードル脱毛)がおすすめです。
料金が高く痛みが強いのがデメリットですが、5~7回ほど通えばムダ毛はほぼ生えてきません。

光脱毛では効果を感じにくいうぶ毛にも効果があり、10年20年も自己処理していないという利用者も。

肌ダメージを最小限に抑えたいなら「ディオーネ」

基本的にどこのサロンでも、肌に与えるダメージが最小限に済むように施術前と後にケアをしてくれるので、安心です。
しかし、

・敏感肌
・アトピー
・日焼けした肌

など、肌が弱い人やほかのサロンで施術を断られた経験がある人におすすめなのは、ディオーネです。
ディオーネではハイパースキン脱毛という、肌ダメージを抑える注目の脱毛方法を採用しています。
そのため、肌が弱い人や日焼けした人でも施術を受けられますし、施術による肌トラブルが起こりにくいです。

店舗の多さで選ぶなら「ミートゥー」

全国的に店舗が多いのはTBCですが、山口県内に複数のサロンを持っているのはミートゥーだけです。
ミートゥーは山口県内に10店舗あり、申し込んだ店舗ではない場所でも施術が受けられます。

万が一、いつも通っているサロンの予約がとれなかったとしても、ほかの店舗に予約を入れられるので、自分の予定を優先して通えますよね。
予約が取りやすくスムーズに通えれば、脱毛完了までの期間が短くて済みます。

山口県での脱毛は光脱毛がおすすめ

山口県内にはたくさんの脱毛サロンがあります。選び方をもう一度、簡単にまとめておきますね。

・とにかく安く→RinRin
・高い脱毛効果→TBCのスーパー脱毛(ニードル)
・肌ダメージを抑えたい→ディオーネ
・店舗の多さ→ミートゥー

いかがでしょう。あなたにぴったりのサロンはありましたか?

脱毛というと痛くて料金が高いというイメージが強いですが、山口県でもリーズナブルに全身脱毛できますし、痛みが少ない方法や肌ダメージを最小限に抑える脱毛方法を選べます。

自分にピッタリの方法で脱毛をはじめてみましょう。

ページトップへ戻る