2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

キレイモで全身脱毛!1回にかかる施術時間はどのくらい?(更新日2018/08/09)

全身脱毛は文字通り、体のあらゆるところを脱毛するため施術にたくさんの時間を要します。
脱毛機器が1回で照射できる範囲は限られているため、全身ともなると機器を少しずつ移動させながら照射していくことになります。
範囲が広ければその分時間がかかってしまうのは自然なこと。
ですが具体的にはどのくらい時間がかかるものなのでしょうか。
今回は脱毛サロン「キレイモ」での全身脱毛1回の施術時間について紹介しましょう。

キレイモでの全身脱毛、施術時間はどのくらい?

キレイモでの全身脱毛は1回あたりどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか。
それはプランによって微妙に差があるようです。
月額プラン、パックプランでの施術時間は着替えの時間も含め、どちらも90~120分ほどとなっています。
これを長いのか、短いのかと感じるかは人ぞれぞれですが、全身脱毛に関する口コミでは「フレンドリー過ぎずテキパキとした接客が気持ちいい」という意見も。
時間がかかりがちな全身脱毛でもお客様の負担を少なく、スムーズにおこなうというお店の接客スタイルが伝わってきますね。

キレイモでの全身脱毛の順番と所要時間は?

①着替え(約10分)
キレイモでは、バスタオルと紙パンツが用意されています。夏など汗が多い季節は、この時にしっかり汗を拭いたり支度を済ませておきましょう!


②いよいよ全身脱毛(60分)

背面の下半身→上半身 (足全体の裏面→おしり→Oライン→腰→背中上下→うなじ・えり足→腕全体の裏面) 前面の下半身→上半身 (足全体の前面→Vライン→Iライン→お腹→胸→ワキ→腕全体の前面)背面の下半身~上半身


③顔脱毛(約15分)

キレイモの顔脱毛は、まずクレンジングから始まります。次にシェービングで、剃り残しを無くしていきます。そしていよいよ顔脱毛。照射した後に保湿もしてくれます。

キレイモ入店から施術終了、退店まではどのくらい?

ではここからは施術のみにかかる時間だけでなく、お店に滞在する時間も含めて見ていきましょう。
お店に予約時間に到着しても部屋に移動してすぐに脱毛をおこなうわけではありません。


脱毛をおこなう前にはメイクを落としたり、日焼け止めなどのクリームを落としたりする必要があります。
さらにそこから洋服を脱ぎ、バスタオルを装着するなどの時間も必要になります。
そのためキレイモで全身脱毛をおこなう場合は入店してから退店するまでに合計2~3時間かかることもあるようです。
そのため脱毛を予定している日は前後に予定をいれすぎないよう注意が必要です。

キレイモで脱毛した人に「施術時間」を聞いてみた!

では実際にキレイモで全身脱毛を体験した人は施術時間についてどう感じたのでしょうか?
ここからは口コミで施術時間についてふれたものをピックアップしてご紹介していきましょう。

「月額プランで通っています。上半身、下半身とそれぞれ分けて施術をやってくれました。1回の施術時間が長すぎないので空いた時間に予約をとって気軽にいけました。通いやすいです」(10代/女性)
「回数プランが魅力でしたがお金の都合もあって月額プランで契約しました。実際は月額でも丁寧に照射してくれたし、スピーディで素早く終わります」(10代/女性)
「キレイモは短時間で施術が終わるのが良い。痛くないし、スタッフの施術もすごく丁寧。安心して任せることができる」(20代/女性)
「施術はまだ数回しか体験していないのでまだ毛は生えてきますが、痛くないのであっという間に終わった感じがします」(20代/女性)
「キレイモは施術時間が短いから仕事帰りにも通いやすい。忙しい時期も快適に通うことができたのが良かったです」(20代/女性)

口コミをまとめてみると施術時間が「長い」と感じる人は少なく「スピーディに」「素早く」脱毛を終えることができると感じている人が多いようでした。
そのため忙しくても仕事帰りに通うことができるなど、通いやすさを感じている人が多くいました。

キレイモでの施術時間を少なくするには?

キレイモでは施術時間の負担が少ないという人が多い印象ですが、さらにお店の滞在時間を少なくすることはできるのでしょうか?
施術時間自体を短縮することは難しいですが、実はそれ以外の部分でもっと施術時間を短くする方法があります。その方法をご紹介していきましょう。

脱毛当日はすっぴん(薄めのメイク)でいく

脱毛する際はメイクを落とすことになりますが、濃いメイクは落とすのに時間がかかります。
ポイントメイクなどを重ねてしまうとオフの時間が余計にかかってしまうため、脱毛時間を極力短く済ませたい場合は薄めのメイク、あるいはメイクをせずにいきましょう。
すっぴんが苦手という人はマスクや帽子、サングラスなどを身に付けていくといいかもしれませんね。

事前のシェービング

脱毛前は事前にシェービングをしていきましょう。
剃り残しがあった場合、剃り残し部分をさけて施術をするお店もありますが、なかにはお店のスタッフさんが剃ってくれるところもあります。
ありがたいことですが、そうなるとシェービングに時間がかかってしまうことになりますよね。
本来しっかり剃っていけばこの時間はかからずに済んだはずなので、施術時間の短縮のためには事前にしっかりシェービングしていくようにしましょう。

脱ぎやすい服装

意外と盲点なのが施術当日の服装です。
全身脱毛の際は身に付けているものはすべて脱ぐことになります。
脱ぎにくいブーツ、装着のしづらいアクセサリー、着脱に時間のかかる下着などを身に付けていると「脱ぐ」だけで時間をロスしてしまうことになります。
脱毛後の予定がある場合は仕方がないかもしれませんが、施術時間を短くしたい場合は脱ぎやすい服装でいくようにしましょう。

まとめ

キレイモでの全身脱毛は1回あたり2~3時間かかると考えておきましょう。
あらゆるパーツを脱毛するにはそれなりの時間がかかるのは仕方ないところですが、自分でも少し気を付けるだけでその時間を短縮することは可能です。
毎回スムーズに脱毛をおこなっていきましょう!

ページトップへ戻る