脱毛インフォメーション

医療脱毛

永久脱毛するなら脱毛サロンキレイモと医療用脱毛どっちがいい?違いを比較

2018.05.30

永久脱毛したいとき、脱毛サロンのキレイモと医療脱毛の方がいいのでしょうか?

仕上がりや、値段、通う期間など様々な視点から比較してみて決めたいですね。

今回は、医療脱毛と脱毛サロンキレイモの違いをご紹介します。

この記事を読めば、以下を知ることができます!

・医療脱毛とキレイモの違い
・脱毛完了までに早い方
・脱毛料金が安い方
・痛みが少ない方
・永久脱毛するならキレイモの方が絶対にいい理由

 

医療脱毛と脱毛サロンキレイモの違いを徹底比較

 

脱毛の仕組み・特徴の違いを比較

医療脱毛と脱毛サロンキレイモの脱毛の仕組みと特徴の違いを以下にまとめました。

脱毛方法 脱毛の仕組み 施術できる場所 医師がいるか
医療脱毛 レーザー脱毛 ムダ毛の毛根にレーザーを当てて組織を壊すことで脱毛する 医療機関・クリニック
キレイモ 光脱毛 毛乳頭周辺にあるメラニン色素にダメージを与えて、毛の量を少なくしていく サロンやエステ  ×

 

医療脱毛とキレイモなどの脱毛サロンは、使用している機械に大きな違いはありません。
光の照射パワーが強いのが医療脱毛で、弱いのがキレイモなどの脱毛サロンです。

強い光を照射して、毛根の組織を破壊する行為は医療行為となるため医療脱毛はクリニックで施術が必要となります。
強い光のため、肌トラブルなどが発生した場合に対処できるよう、医師や看護師が常駐しています。

 

脱毛効果と脱毛完了までにかかる期間を比較

医療脱毛とキレイモの脱毛効果を感じるまでの回数と脱毛完了までにかかる回数をまとめました。

脱毛効果を感じ始める回数 脱毛が完了する回数 脱毛完了までにかかる期間
医療脱毛 1回 6〜8回 1年半から2年
キレイモ 3回 12回 2年から4年

 

医療脱毛の方が強い照射パワーの分、脱毛完了までにかかる回数がキレイモの半分程度です。

回数が少ない分、かかる期間も半分程度になります。

 

脱毛費用の違いを比較

医療脱毛とキレイモの脱毛完了までにかかる回数の料金を比較してみました。

医療脱毛は湘南美容外科クリニックの料金を参考にしています。

 

料金
医療脱毛(8回) 約420,000円
キレイモ(12回) 約350,000円

 

キレイモの脱毛に通う回数やプランごとの相場は以下を参考にしてみてください。

キレイモの料金プランを全部比較!あなたにぴったりのプランはどれ?2020年6月最新

 

施術時の痛みを比較

それぞれの痛みを体験談を元にご紹介します!

医療脱毛の痛みの体験談

“背中やお腹など、毛が薄い部分は輪ゴムで弾かれる程度の痛みで、我慢することができます。ただ、脚の毛やVIO、ワキなどの毛が濃い部分は、冷や汗と涙が出るほど痛い。例えるならホチキスを何発も刺されている感じです。光のパワーを最低ラインまで下げてもらっても痛かったです。バチバチとした音と焦げた匂いがするのも怖かった。6回ほど施術を受けましたがその後、妊娠を機に休会してから、行かなくなってしまいました。もうまたあの痛みを経験する勇気がないのと、以前よりは毛が少なくなったからいいかなと思い、その後通っていません。”

 

キレイモの痛みの体験談

“痛みが怖くて脱毛サロンに通うことにしてキレイモに通っています。施術を受ける前は「光脱毛は痛みが少ないと言われているけど、普通にそれなりに痛いんじゃないかな?」という気持ちでした。
施術を受けてみたら、毛が濃い部分以外はほぼ痛みゼロです。VIOとかみたいな毛が太くて濃い部分には多少の痛みがありました。よくある表現ですが、輪ゴムで弾くような痛みです。でも全然我慢できますね。”

 

光の照射パワーの違いで、痛みには大きな差があります。

キレイモの脱毛は、照射面がマイナス4度まで冷却される最新の機械を導入していることも影響し、痛みが特に少ないです。

 

永久脱毛するなら医療脱毛と脱毛サロンキレイモどっちがいい?

永久に通えるプランがあるキレイモがおすすめ

キレイモには、スペシャルプランという永久に通うことができるプランがあります。

3年間で24回脱毛の施術を受けることができ、その後もずっとメンテナンス脱毛に通うことが可能です。

料金は、562,000円。永久に通うことができることを踏まえるとかなり割安です。

さらに、誰でも乗り換え割が利用できる裏技を使えば、10万円オフで契約することが可能です!

 

キレイモスペシャルプランは通い放題!料金と内容はこれさえ読めば全てわかる!

 

キレイモの乗り換え割!割引額や条件は?他の割引と併用はできる?

 

短い期間で永久脱毛できるならお金がかかってもいい場合は医療脱毛

お金がかかってもいいからなるべく早く永久脱毛したいと考えている方は、医療脱毛で永久脱毛する方がいいです。

全身脱毛1回あたりの価格は、湘南美容外科だと約6万円。

先ほどの8回で42万円のプラン完了後にメンテナンスで脱毛を受ける場合その都度6万を支払うイメージです。

ちなみに2020年7月現時点では、キレイモのような永久通い放題プランのあるクリニックはありませんでした。

 

まとめ

今回の記事のポイントを以下にまとめました。

 

・脱毛完了の期間の短さを重視したい場合は医療脱毛

・価格の安さ、痛みの少なさを重視したい場合はキレイモ

・永久脱毛したい場合は、永久に通い放題プランがあるキレイモが断然お得

 

キレイモ気になると思った方は、まずはハンド無料体験から初めてみることがおすすめ。

以下の詳細から予約しましょう。