2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

実は他者に見られているムダ毛には何がある?

銀座カラーの脱毛機械の特徴は?

実は他者に見られているムダ毛には何がある? あなたが特に気を遣って処理をしている部位はどこでしょうか?
多くの人が、ワキや腕、足など露出する機会が多い部位を答えるはずです。
しかし実は、見える部位だけでなく見えない部位のムダ毛も、他人からは注目されています。
「見えないから大丈夫」と思って油断をしていると、取り返しのつかない事態を招いてしまうかもしれません。

そこで今回は「気を遣うべき見えない部位のムダ毛」について詳しく説明をしますので、腕や足しか念入りに処理をしていないという人は、念のために確認をしておきましょう。

見えないところこそ気を遣うべし!

「見えなければムダ毛が生えていても気づかれない」 こう考えがちな隠れている部位のムダ毛ですが、
「見えないから油断している=美意識が低い」 と思われてしまうこともあるので注意が必要です。

また、見えない部位でも絶対に見られない保証はなく、角度や服装によってチラリと見えてしまうことがあります。
そんな時、処理をしていない状態だったら、見てしまった相手もおどろいてしまうかもしれませんよね。
まずは気を遣うべき見えない部位はどこなのか、部位を3つご紹介していきますので参考にしてみてください。

背中のムダ毛


背中のムダ毛はあまり注目されていないと思っている女性は多いでしょうが、実は男性からは注目されている部位なのです。
ワキや腕とは違って産毛レベルのムダ毛が多い背中ですが、細くても男性から見ればムダ毛なので、「処理をしていない」と思われてしまいます。
普段の生活の中では背中を至近距離で眺める機会が少ないかもしれませんが、問題は彼氏とのデートの時です。
キスをしたり抱き合ったりした時に背中のムダ毛に気がつかれると、雰囲気がぶち壊しになるのは言うまでもないでしょう。
産毛ぐらいなら大丈夫と油断せず、背中のムダ毛もしっかり処理をしておくのが無難です。

顔の産毛

女性と急接近した時に一番気になるのは「顔の産毛」と答える男性は多いものです。
唇の潤いやメイクの崩れよりも気になるということなので、実はしっかりとチェックされている部位と言えますよね。
顔も細かくて細いムダ毛なので、ついつい気を抜いてしまう人もたくさんいるでしょう。
しかしもし、大好きな人と急接近をしてキスをされそうになった時、あなたの鼻の下にうっすらと「ヒゲ」が生えていたらどうでしょう?キスを中断されてしまうかもしれません。
ちなみに、男性が女性の顔の産毛に気がついても、見て見ぬフリをする人がほとんどです。
彼氏から何も言われないからと言って油断している人はいませんか?
もしかすると言わないだけで、本当は顔の産毛をずっと気にしているかもしれません。

VIO部位のムダ毛

VIO部位のムダ毛は男性からだけでなく、温泉などで同性にも注目されています。
全く整えておらず、「ボーボー」な状態だと、同性であっても少しおどろいてしまうでしょう。
もちろんツルツルでなくても良いのですが、伸び放題ではなく形ぐらいは整えておくのをおすすめします。
VIO部位は場所が場所だけに、手入れをしていないと不潔な印象を与えてしまうこともあるのです。
彼氏の前で裸になる可能性がある時や、温泉やプールに行く時はVIO部位のムダ毛に気を遣っておきましょう。

男性から見たVIO部位の脱毛の本音は?

基本的にムダ毛はツルツルの状態の方が好まれますが、VIO部位だけは必ずしもツルツルにするのがベストではありません。
VIO部位の手入れ具合は男性によって意見が違うので、彼氏に相談せずに全て処理をしてしまうと、大変な事態を招いてしまう可能性もあります。
ここでは、男性から見たVIO部位の脱毛の本音を参考にして、どれぐらい脱毛するべきなのかをまとめてみましたので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

VIO部位はどのくらい脱毛すべきか

VIO部位はどのぐらい脱毛するのが良いかは、人によって意見が分かれるものです。
VIO部位の脱毛に対する男性の意見を簡単にまとめてみました。
・ツルツルが一番清潔感を感じる
・何もせずそのままがいい
・Vラインだけは残しておいて欲しい
・全体的に整える程度でOK
このように、VIO部位の脱毛は人によって様々なので、彼氏がいる人は直接本人に聞くのが良いかもしれません。
この中でも多かったのが、Vラインだけは残して欲しいという意見でした。
彼氏がいない人はこの意見を参考にして、IラインとOラインのみツルツルにしておくのが無難と言えそうです。

まとめ

ムダ毛の処理は、パッと見て分かる部位だけでいいと思ってしまいがちです。
しかし、普段は見えない部位でも注目されているので、そういった部位こそ念入りに処理をしておくべきと言えます。
また、VIO部位はツルツルにしてしまうと「遊び人」と感じてしまう男性もいるので注意が必要です。
ツルツルにすることのメリットもあるのですが、彼氏がいる人は一度相談してから脱毛するのをおすすめします。

ページトップへ戻る