2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

脱毛を短い時間で終えるにはかしこいサロン選びが重要!

「ツルツルすべすべな肌を手に入れたい!」と思った時、誰でもできるだけ早く脱毛を終えたいと考えますよね。
ツルツルになるまで脱毛しようとすると、だいたい2〜3年はかかるのが相場ですが、サロンによってはそれ以上の時間がかかる場合があるので注意が必要です。
そこで今回は「脱毛を短い時間で終えるためのかしこいサロン選びの方法」について説明しますので、これから脱毛しようと考えている人は参考にしてみてくださいね。

脱毛を短い時間で終えるためにすぐできる3つのこと

脱毛の効果を上手く感じられない人は、ある3つの項目が守れていないことが原因の場合が多いです。
短い時間でより効果を実感するために、これからご紹介する3つのことを実践していきましょう。

サロンをドタキャンしないこと

脱毛は、「毛周期」というムダ毛の生え変わるサイクルに沿って行わなければなりません。
しかしドタキャンをして予定を変更すると、毛周期がズレてしまい、脱毛完了までの時間が長くなってしまいます。
できるだけ予約は変更せず、同じ感覚で脱毛を受けるようにしましょう。

日焼けを防ぎ、施術後のアフターケアを重視する

紫外線を浴びて日焼けをすると肌の乾燥に繋がります。
肌が乾燥すると脱毛の効果を正しく出すことができないため、日焼けを防ぐことも脱毛の時間短縮に繋がるのです。
また、施術後の肌も乾燥しやすくなっているので、ボディクリームや乳液を使ってアフターケアをしっかりと行いましょう。

体験者Iさんの場合
もし炎症が起きたら、などのアフターケアについては何かありましたか?
Iさん:前後1ヶ月は日焼けをしないでください、と書いてありました。あとは、施術している部位が完全に満足のいく様になるまでは、自分で毛を抜くのをやめてくださいと書いてありました。それから、人によってはレーザーを当てると一次的に毛が濃くなってしまう人がいるとのことでした。


体調管理をしホルモンバランスを整える

ホルモンバランスの乱れも、脱毛効果に影響してくるので注意が必要です。
・規則正しい生活を送る
・質の良い睡眠をとる
・栄養バランスの取れた食事をとる
・適度にストレスを発散する
この4つの点に気をつけて、日頃からホルモンバランスを整えていきましょう。

使用する機械によっても効果や時間が変わる!

脱毛効果は利用する機械や照射する光によっても異なります。
どの脱毛サロンに通えばいいのか、また医療脱毛の方がいいのか迷っている人は、機械や照射する光を基準にして選ぶのがおすすめです。
ここではフラッシュ脱毛とレーザー脱毛について説明します。

フラッシュ脱毛とは?

「フラッシュ脱毛」とは、黒いものに反応する特殊な光を当てて脱毛する方法です。
光が当たった毛根はムダ毛の再生力が弱まりますが、死滅するわけではないので永久脱毛ではありません。
痛みは弱く、輪ゴムで弾いた程度に感じる人がほとんどです。
脱毛サロンで多く取り扱っている脱毛方法になります。
フラッシュ脱毛には「IPL脱毛」「S.S.C脱毛」「SHR脱毛」の3種類があり、サロンによって使う機械が違っているので事前に確認しておきましょう。

レーザー脱毛とは?

「レーザー脱毛」とは、フラッシュ脱毛と同じく特殊な光を毛根に当てることで脱毛する方法です。
フラッシュ脱毛よりも強い光を使用するため、毛根を死滅させることができ、「永久脱毛」となります。
光が強いぶん痛みも強く、取り扱いに注意が必要なので医療機関でしか行っていない脱毛方法です。

フラッシュ脱毛・レーザー脱毛のメリットとデメリット

では次に、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛のメリット・デメリットをご紹介していきます。
こちらも通う前に知っておいた方が良い内容なので、事前に目を通しておきましょう。

フラッシュ脱毛のメリット・デメリット

フラッシュ脱毛のメリットは、痛みが少なく1回あたりの施術時間が短い点です。
デメリットとしては、色素の薄いムダ毛や細いムダ毛に効果を与えにくいこと、脱毛完了までの時間が短いことなどがあります。
痛みに弱い人や長いスパンで脱毛をしたい人におすすめです。

レーザー脱毛のメリット・デメリット

レーザー脱毛のメリットは短期間で脱毛が完了すること、肌トラブルがあっても医療機関なのですぐに対応してもらえる点です。
管理者の声
以前レーザー脱毛後に毛穴が赤くなり、かゆくなったことがありました。
医療だったので、すぐに電話をかけてクリニックに向かい薬を出してもらえました。
脱毛には肌トラブルが付きものなので、医療だと安心できます。


デメリットとしては、クリニックでしか施術が受けられないなどがあります。
短期間でツルツルにしたい人や、万が一の時はプロに見てもらいたい人におすすめです。

低価格で短期間のうちに脱毛を完了したい人必見サロン

レーザー脱毛は永久脱毛であるぶん、費用が高いのが難点です。
そこまでお金をかけたくない人や、スケジュールが不規則で予約を変更する可能性が高い人におすすめできるサロンをいくつかピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

直前キャンセルしてもすぐ対応してもらえるサロン一覧

何度も言いますが、脱毛を短時間で終わらせるためにはできるだけ毛周期を守って施術を受けるのが必須です。
予約をキャンセルしたら次の予約がなかなか取れないお店だと、毛周期が狂ってしまうので、個人経営や予約が取りやすいサロンがおすすめなのでいくつかご紹介します。
・キレイモ
・銀座カラー
・コロリー
・ジェイエステティック

学割やクーポンが利用できるサロン一覧

低価格で脱毛したい場合、学割やクーポンなどを上手に利用するのも大切です。
学割やクーポンを設けているサロンをご紹介します。
・キレイモ
・銀座カラー
・コロリー
・ジェイエステティック
・ミュゼ
・脱毛ラボ

まとめ

脱毛を短期間で終えるには、自分でできる対策とサロン選びが重要になります。
一度入会して他のサロンに乗り換えると、一つのサロンに通い続けるよりも時間とお金がかかってしまうので注意しましょう。
短期間で終えられるサロンは人によって違うので、しっかりと調査してからお店を選ぶと良いです。

ページトップへ戻る