2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

あなたに合った支払い方法とは?脱毛サロンの支払いについて徹底解析!

脱毛サロンの支払い方法はいくつかあるのですが、自分に合った方法を選ぶことがムリなく脱毛を継続するためのコツです。
自分に合う支払い方法を見つけるには、それぞれの方法のメリットとデメリットを知る必要があります。
良いところしか見ていないと、後から思わぬトラブルを招くこともあるので注意しましょう。
今回は「脱毛サロンの支払い方法のメリットとデメリット」について詳しく説明しますので、支払い方法を迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

脱毛サロンの料金体制

脱毛サロンの料金体制はサロンによっていろいろな種類があるのですが、今回はその中でもメジャーな「回数制」と「月額制」について説明していきます。
この2つはそれぞれ特徴が違っているので、契約する前に詳細を確認しておきましょう。

回数制とは?

「回数制」とは、脱毛を受けられる回数が決まっている料金体系のことです。
例えば、
・全身脱毛 5回 ○○円
・ワキ脱毛 5回 〇〇円
などのコースがありますが、部位や回数はサロンごとに違っています。
購入した回数を消化した後も脱毛を継続したい場合は、また新しくコースを購入し 、希望があれば月額制への変更も可能です。
回数が自分で決められるのがメリットですが、回数を消化するまでの期限が決まっているのがデメリットとなります。

月額制とは?

「月額制」とは、毎月決められた金額を支払うことで、定期的に施術が受けられる料金体系です。
こちらも対象部位や1ヶ月に通える回数がサロンごとに違っていますが、「毎月支払いをする」という点はどのお店でも共通になります。
例えば、
・全身脱毛 月額〇〇円
・ワキ脱毛 月額〇〇円
というのが月額制コースです。
1回に支払う金額の負担が少ないのがメリットですが、1ヶ月に何回も通えるわけではないので注意しましょう。

現金一括払いのメリットとデメリット

「現金一括払い」とは、その名の通り現金で一括支払いする方法です。
ほとんどのサロンで現金の分割払いは対応していないため、現金で支払いたい場合は一括となります。
それでは、現金一括払いのメリットとデメリットを説明していきましょう。

現金で支払うメリット

現金で支払うメリットとしては、料金の全額をその場で支払うため、手数料や利子がかからないことです。
表示金額以上にはなりませんし、払ってしまえばあとは気兼ねなく通えるので、お金の不安がなく施術が受けられます。

現金で支払うデメリット

現金で支払うデメリットは、一度に大金が必要になる点です。
どのコースを選ぶかにもよりますが、全身脱毛コースだと数十万円とまとまった金額が必要になります。
社会人なら良いですが、学生には厳しい支払い方法かもしれません。

実際の体験者の声

・脱毛のためにお金を貯めていたので用意できた。余分なお金がかからないのでお得だと思う。
・大金が出ていくのはツラいけど、毎月お金を気にするよりは気楽。
・分割手数料を支払うのが嫌なので、現金一括を選択した。
体験談を見ますと、支払い手数料や利息も合計すればそこそこの金額なので、脱毛費用を節約したい人が選択している支払い方法と言えますね。

分割払いのメリットとデメリット

「分割払い」とは、脱毛の合計料金を分割して支払う方法です。
分割回数や手数料はサロンやカード会社によって違っているので、契約前に確認をしておきましょう。

分割で支払うメリット

分割で支払うメリットは、1回の支払い金額を少なくできる点です。
一度に大金を用意できない人や、毎月少しずつ支払っていきたい人におすすめになります。
分割支払いをするには、サロンで使用できる会社のクレジットカードか銀行口座が必要です。

分割で支払うデメリット

分割で支払うデメリットは、表示してある脱毛金額よりも高くなってしまう点です。
分割にすることで手数料や利息がかかるので、払い切るまでにどれぐらい手数料等が必要なのか、事前に計算してから契約しましょう。

実際の体験者の声

お金がないので分割にした。月々1万円以下なので負担が軽くて助かる。
手数料はかかるけど、大金を用意できないので分割にした。
貯金がないので諦めていたが、分割払いのおかげで脱毛にチャレンジできた。
分割払いは、貯金が少ない学生や主婦に人気です。
手数料よりも脱毛に通うことを優先したい人におすすめと言えます。

都度払いのメリットとデメリット

「都度払い」とは、脱毛を受けた分だけその場で支払いをする方法です。
支払金額と回数を調整できるので、毎月支払うのも一括で支払うのも難しいという人におすすめになります。
それではメリットとデメリットを説明しましょう。

その都度支払うメリット

都度払いのメリットは、毎月料金を支払わなくて済む点です。
月によっては収入が少なく、引き落としが心配な時もありますよね。
「お金がある時に通える」というのが都度払いのメリットです。

その都度支払うデメリット

都度払いは、回数パックや月額制に比べると1回当たりの施術料金が割高なことが多いのがデメリットです。
できるだけ安く脱毛を済ませたい人には向かない支払い方法でしょう。

実際の体験者の声

試しに脱毛をしてみたかったので都度払いにした。
そのサロンが効果があるかどうか見たかった。
結婚式のために1、2回でよかったので都度払いの方がお得だった。
都度払いは、数回の施術で良いという人に利用されています。
お試しで受けてみたい、緊急でやりたい、そのような人におすすめの支払い方法です。

まとめ

脱毛サロンはコースや支払い方法が様々ですし、どれが合うかは人によって違っています。
通いたくてもお金が用意できなければ受けられませんから、自分の生活を圧迫しない方法を選ぶと、ツルツルになるまで施術を受けられるはずです。
支払い方法選びにも慎重になって、満足のいく脱毛にしていきましょう。

ページトップへ戻る