2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

脱毛のキャンセルは効果を遅らせる危険がある?

[脱毛の予約は1〜3ヶ月先のことも少なくないので、一度キャンセルをして予約を取り直す人も多いかもしれませんね。
しかし脱毛のキャンセルは脱毛効果を遅らせる危険があることはご存知だったでしょうか?
今回は「予約のキャンセルと脱毛効果の関係」について詳しく説明しますので、脱毛に通っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

脱毛の直前キャンセルのペナルティは?

脱毛を前日や当日などの直前にキャンセルすると、お店によってはペナルティが発生してしまいます。
せっかく格安のサロンに入会しても、損をしてしまう可能性があるので、脱毛の直前キャンセルについてのペナルティは事前に知っておきましょう。

1回分の施術が消化されてしまう&お金がかかる

どのサロンに通うかでペナルティの内容は変わりますが、だいたいはキャンセル料がかかるか1回分の施術が消化されてしまうかのどちらかです。
両方がペナルティとして課せられるお店もあるので注意しましょう。
キャンセルの受付時間とペナルティ内容は、カウンセリング時に聞いておくのをおすすめします。

次の予約が取りにくい

事前に予約する時は1〜2ヶ月先の日付なので予約が取りやすいですが、キャンセル後は1ヶ月以内に予約を取る人が多いものです。
しかし直前は予約が埋まっていることが多いので、直前キャンセルは次の予約が取りにくいというデメリットもあります。

全身脱毛の直前キャンセルの落とし穴!

例えば3ヶ月前に入れた予約をキャンセルするとしましょう。
そうすると、次の予約は1ヶ月先になったり、最悪の場合は1回分が消化されてしまうことがあるのです。
これだけでもデメリットなのですが、その他にも落とし穴がありますのでご紹介していきます。

脱毛効果を出すためには毛周期を守ることが重要!

ここで、予約のキャンセルを繰り替えたした人の声を2つご紹介します。
・仕事の都合で直前キャンセルを繰り返していたら、脱毛期間が当初の予定より1年も長くなってしまいました。
・キャンセルが多かったので、毛周期が不規則になってしまい、なかなか脱毛の効果を実感できませんでした。

このように直前に予約をキャンセルすると、お店からのペナルティだけではなく、脱毛効果にも影響が出てきてしまうので、毛周期を守ることが大切と言えます。

短期間で脱毛効果を得たいならキャンセルは厳禁

脱毛サロンを選ぶ時、予約が取りやすいサロンを条件にしている人が多いですが、実際はほとんどのサロンで1〜3ヶ月先の予約は取りやすくなっています。
「取りにくい」と言われているサロンは直前の予約が難しいということなので、ドタキャンをしない限りはどのサロンでも予約が取れるのです。
短期間で脱毛効果を得たいのなら、どのサロンでも直前キャンセルはしないように注意しましょう。

脱毛予約を入れる際に知っておきたいこと!

キャンセルするとペナルティを受けたり、脱毛効果に影響が出ることはお分りいただけたでしょうか。
キャンセルを防ぐには、脱毛予約を入れる前に2つの点に注意しておくと良いので、そのポイントをご紹介していきます。

予約方法が多い脱毛サロンがおすすめ

予約方法はお店ごとに異なりますが、
・お店で直接予約
・WEBで予約
・電話予約
が主流です。どれか一つでしか予約できないと問い合わせが殺到しますので、3つ全ての方法で予約が取れるサロンがおすすめです。
また、契約店舗以外でも予約が取れるサロンもあるので、よのようなお店を選ぶのもコツになります。

脱毛の予約前後の日程にも余裕を

予約を入れる時は予定を変更しなくて良いように、前後の日程もゆとりを持っておくのもポイントです。
予定が入りそうな日や曜日、時間帯はできるだけ避けるようにすると、直前キャンセルの可能性を低くできます。

キャンセルの可能性がある人はどうしたらいい?

直前キャンセルにデメリットがあることは分かりましたが、仕事や学校の関係でどうしても予定が不定期になってまう人もいるでしょう。
そのような人は、予定変更のしやすいサロンを事前に選ぶと良いです。
おすすめのサロンをご紹介します。

直前キャンセルしてもすぐに対応してもらえるサロン一覧

大手のサロンを選んでしまうと、会員数が多いため、直前に予約をキャンセルすると予約が入れにくいというデメリットがあります。
その点、個人経営のサロンなら会員数が少ないので、予約の変更もしやすいです。
個人経営のサロンをいくつかご紹介しますので参考にしてくださいね。

・表参道スキンクリニック
・全身脱毛サロン 恋肌
・ディオーネ
・RinRin
・BOWZU

まとめ

脱毛サロンは自分のライフスタイルに合ったサロンを見つけるのがベストです。
スマホ上でスケジュール管理をしている人はネット上で予約を済まして予約忘れを防いだり、
3ヶ月に1回は「メンテナンス日」を設けて施術を確実に行える環境を作ることが、脱毛効果促進の第一歩になるので参考にしてみてくださいね。

ページトップへ戻る