2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

脱毛の格安プランは本当に効果がある?お得に脱毛するコツ

広告で毎日のように目にする脱毛の格安プラン。脱毛したい!と思っていても一歩が踏み出せなかったり、安い金額に不安になったりしていませんか?

今回は今流行っている脱毛はなぜこんなにも安いのか?安全性や効果について解説します。
お得に脱毛するために知っておきたいポイントも紹介しているので、料金をなるべく抑えたいという人はぜひチェックしましょう。

全身脱毛の格安プランの価格と内容

電車や雑誌、ネットで「脱毛100円」「全身脱毛200円」などという格安の広告を見たことはありませんか?

例えば
・ミュゼプラチナム…の場合、両脇とVラインに気になる部位をひとつ追加した全身脱毛プランが200円
・ジェイエステティック…は両脇と好きな部位3ヶ所で300円というプランがあります。

さらに銀座カラーは「全身脱毛」が2ヶ月間、通い放題で0円。

高いお金を払ったのと同じクオリティの施術が受けられて、回数制限や追加料金も一切なしというのだから驚きですよね。

ワキやビキニラインの脱毛や全身脱毛にはお金がかかるというイメージが強いですが、今は格安で脱毛を受けられるサロンがたくさんあり、お金のない学生でも気軽に脱毛できる時代になりました。

格安の脱毛サロンは本当に効果がある?

格安で脱毛を受けられるというと「本当に大丈夫かな?きちんと効果はある?」「アフターケアをしてくれなかったり、肌トラブルが起こったりするのでは?」と心配になる人も多いのでは?

しかし、いくら料金が安くても、安全性に問題があったり脱毛の効果がまったくなかったりすれば、口コミですぐに分かってしまいます。悪い評価ばかりであれば、これほどまでに格安の脱毛が広まることはなかったでしょう。

格安プランで使う脱毛マシンは、通常の料金の高いプランと同じマシンものなのであり、古いマシンものや安全性が確認されていないマシンということものではありません。
また、アフターケアの保湿もしっかりと行い、肌にトラブルが起こったときにはきちんと対応してもらえます。

施術の効果については、ネット上の評判をみてみると、2~3回施術をしただけでは効果が実感できなかったものの、5回以上通えばムダ毛がほとんど気にならなくなったという人が多いようです。

これは一般的な脱毛サロンの効果の現れ方と同じなので、格安の脱毛プランサロンでもは安い値段で効果の違いがあるということはないので安心してくださいね。

脱毛を格安で受けられる理由

では、なぜ高い料金と同じ安全性や効果を得られるのに格安で脱毛できるの?という理由を考えてみましょう。
大きく分けると以下の2つの理由があります。

・リピーターになってもらい、追加の申込みを増やす
・格安プランでお店に来てくれる人を増やす

次の項でそれぞれについて詳しく解説していきますね。

リピーターになってもらい、追加の申込みを増やす

ひとつは安い値段で高い満足度が得られれば、リピーターが増えるからです。
安い値段でムダ毛が気にならなくなり、肌がつるつるになって自信を持って肌を出せるようになれば、お客さんは満足して「もっと脱毛したい!」と追加のプランを申し込んでくれます。

ムダ毛は女性の永遠の悩みですから、安い値段でこんなに効果があるんだ!というのが分かれば、ほかの部位も脱毛してどんどんキレイになりたいと願いますよね。

格安プランでお店に来てくれる人を増やす

ふたつめは格安プランを用意することで、お店に来てもらうハードルを下げることです。ムダ毛に悩む人は多くても、お金がかかったりなんとなく行きづらいと感じたりする人も多いはず。

「脱毛100円」であれば安いし効果がなくても損はしないと感じるため、行ってみようと思う人は増えるでしょう。そこでエステティシャンと相談した結果、格安プランをやめて全身脱毛を申し込む人も多いといいます。

脱毛サロンの格安プランは、まずお客さんにお店に来てもらうことでキッカケをつくります。そして、安全で効果もある施術に満足してもらい、リピーターになってもらうことで売り上げを伸ばすという仕組みです。

そのため、格安だからといって肌に悪いマシンを使っていたり、何回通ってもまったくムダ毛が減らない!となったりすることはありません。安全で効果のある施術こそが格安で脱毛できる理由なのです。

脱毛を格安で受けるデメリット

ただし、以下のように脱毛を格安でするデメリットもあります。

ムダ毛が気にならなくなるまでに時間がかかる

サロンよりも効果が高い脱毛方法を使う医療脱毛は、1年くらいかけて5~8回ほど通うケースが多いですが、サロンの場合は最低でも18回ほど通うのが一般的います。ムダ毛がほとんど生えてこなくなるまでに短い場合で1年くらいで、長い場合は3年ほどかかります。

また、ムダ毛の濃さや太さによってはもっと時間がかかる場合もありますし、色々なパーツを足していくことで満足できるまでに6年ほどかかったという人も。

格安プランでは脱毛できる部位が限られている

また、格安プランを選ぶ場合は、脱毛できる部位が限られていることが多いです。
プランに入っていない部位を足していくと、結局は料金が高くなってしまうので注意したいですね。

そのため、脱毛を格安でする場合にはプランに自分が脱毛したい部位があるか、追加する場合はいくらかかるのかでサロンを選びましょう。

まとめ

今回は、脱毛サロンの格安プランはどれくらいの価格で、どんな内容の施術が受けられるのかを紹介し、なぜ脱毛を格安で受けられるのかという理由を解説しました。

脱毛の格安プランは高い料金で受ける施術と同じクオリティであるにも関わらず、お得に脱毛できてしまうということで人気です。
しかし、脱毛が終わるまでに時間がかかったり、部位を追加すると料金が高くなったりするデメリットがあります。

そのため、「脱毛サロンで一番お得に脱毛したい」「できれば全身脱毛にチャレンジしたい」と思っている人であれば、はじめから全身脱毛のプランがあるサロンを選ぶのがおすすめです。

格安プランを完了した後に全身脱毛のプランを追加するより、はじめから全身脱毛プランを選んでおけば金額を安く抑えられますし、ムダ毛に悩む時間が減って自分で処理する手間も省けます。

脱毛サロンの格安プランは、脱毛をはじめるキッカケとしてはおすすめです。
しかし、脱毛を終わらせるまでにかかる時間やお金を考えれば、全身脱毛プランを選ぶ方が結果的にお得になるため、ますまずは自分の目指すゴールはどこなのかよく考えて脱毛を行いましょう。

ページトップへ戻る