2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

キレイモで脱毛効果が出るまでの平均的な期間はどれぐらい?

これから脱毛しようと考えているみなさん、おそらく「キレイモ」を検討、もしくは比較したいという方がこちらのページを読んでいると思います。
キレイモは全身脱毛専門サロンであり、
・トータルで全身脱毛が安い
・全国展開していて通いやすい
・スタッフの対応も良い
など評判のサロンです。
しかし、料金が安いとは言っても、実際にどれぐらいの期間通えばツルツルになるのかは、通い始める前に知っておきたい点ですよね。

そこで今回は「キレイモの脱毛効果が出るまでとツルツルになるまでの平均的な期間」について説明をしていきます。
脱毛が終了するまでの期間と費用が知りたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キレイモで脱毛効果が出るまでの期間はどれぐらい?

脱毛が初めての人の中には、1回施術を受けただけで全身の脱毛が終了すると考えている人もいるかもしれません。
しかし、脱毛というのは一度の施術で終了するものではないのです。

ムダ毛にも周期がある

ムダ毛には「毛周期」というものがあり、 「成長期」
「休止期」
「退行期」
の3種類に別れています。
もちろん身体中のムダ毛が同じサイクルなのではなく、成長期のムダ毛もあれば休止期のムダ毛もあるというようにバラバラです。
さらに光脱毛の効果は1回あたり、成長期のムダ毛の約6%にしか与えられないため、1回ではなく数回施術をしないと脱毛が完了しないというわけです。

効果を感じるのは3〜5回目から

脱毛の効果を感じ始めるまでの期間には個人差がありますが、だいたい平均で3〜5回目から感じ始める人が多くなっています。
ムダ毛の量が多く、1本1本のムダ毛が濃い人は10本抜けただけでも「ムダ毛が減った!」と感じやすいですが、ムダ毛が少ない薄い人は10本程度ではパッと見て分かりにくいです。

そのため、
・ムダ毛の量が多く濃い人→効果を早く実感しやすい
・ムダ毛の量が少なく薄い人→効果を実感し始めるのが遅い
となります。

ただし、ここで言う「効果を実感し始める期間」というのは、目で見て抜けたのが分かるまでの期間のことです。
実際は光を1回でも当てればムダ毛に効果を与えられているので、「3回脱毛をしたけど全然抜けていない気がするから効果がないのでは?」と心配する必要はないでしょう。

こちらの記事もオススメ→全身脱毛が完了するまでに通う「回数」と「期間はどれくらい?」

キレイモでツルツルになるまでの期間はどれぐらい?

それでは次に、キレイモで脱毛をした場合にツルツルになるまでの期間がどれぐらいなのかを説明していきましょう。

ツルツルには2~3年

ひとくちにツルツルと言っても、どれぐらいがツルツルと言えるのかには個人差がありますよね。
産毛レベルのムダ毛なら残っていても気にしないという程度であれば、だいたい12回ぐらい、つまり2年の期間で脱毛が完了します。
産毛までなくしたいのならそれよりも回数が必要になるので、だいたい18回前後は必要になるでしょう。期間にして3年です。

しかしこれはあくまで平均的な期間なので、ムダ毛の質や量によって変わってきます。
ムダ毛が多い人はもっと期間が長くなりますし、少ない人は反対に回数が少なくて済むので、必ずこの期間で終わるわけではないことを覚えておきましょう。

部位によっても期間が違う

ちなみに、ムダ毛がツルツルになるまでの期間は部位によっても違います。
・ツルツルになるまでの期間が長い
 →量が多い部位、1本1本が細い部位、ムダ毛の色が薄い部位
・ツルツルになるまでの期間が短い部位
 →量が少なく、1本1本が太い部位

例えば、ワキのムダ毛の量が少ない人は、背中や顔に比べてワキの方が早く施術が終わるということです。
体中のムダ毛が同じスピードで減っていくわけではないので、こちらも頭に入れておきましょう。

産毛の有無で脱毛期間も変わる

このように、キレイモの脱毛が完了するまでの期間は目指す程度によって変わり、
・産毛が残る程度→12回(2年)程度
・産毛もない状態→18回(3年)程度
というのがめやすになることが分かっていただけたでしょうか。

もし、「3年も通うのがしんどい…」と感じるのなら、産毛レベルのムダ毛は残っていても良いかもしれません。
脱毛に通う前よりは自己処理は楽になりますし、部位によっては自己処理自体が不要なこともあります。

必ずしもツルツルにするのがベストというわけではないので、自分が納得する状態でやめても大丈夫です。

まとめ・脱毛は1回の施術でツルツルになるわけではない

実は私も、サロンに通うまでは1回でツルツルになるものだと勘違いをしていました。
キレイモに通う前の無料カウンセリングで、毛周期についてしっかりと説明をしてもらったことで、最低でも2年の期間が必要だということを知ったのです。

これを知らずにいたら、おそらく1、2回で「効果がない」と解約してしまっていたかもしれません。
一度脱毛を辞めてしまうと、それまで通った苦労がムダになってしまうので、正しい知識を持っていてよかったなと感じています。

脱毛の効果を感じ始めるまでには、だいたい半年ぐらいの期間が必要なので、焦らずゆっくりと完了させていく気持ちで通うのがおすすめです。
もし途中で「効果がないかな?」と感じたら、一度スタッフさんに今の時点での状況を確認してみると良いかもしれませんね。

ページトップへ戻る