脱毛インフォメーション

脱毛効果・回数

キレイモで脱毛効果が出るまでの期間はどれぐらい?なかなか効果が出ないとき

2018.05.09

 

「キレイモで脱毛を初めてみたものの効果を感じられない…」

高額な金額を支払ったのに、効果をなかなか感じられないとこのまま通い続けていいのか不安になります。

今回はキレイモで効果が出るまでの期間について脱毛インフォメーション編集部が調査をしました!

この記事では以下を知ることができます!

・キレイモで効果が出始める平均的な回数
・部位ごとの効果が出始める回数
・キレイモで早く効果を出すためにやること

 

 

 

キレイモで脱毛効果が出るまではどれぐらいかかる?

効果を感じるのは3〜5回目から

脱毛の効果を感じ始めるまでの期間は平均で3〜5回目からと言う人が多いです。
ただ、個人差がありますので効果の感じ方は以下にようなイメージです。

・ムダ毛の量が多く濃い人→効果を早く実感しやすい
・ムダ毛の量が少なく薄い人→効果を実感し始めるのが遅い

ムダ毛の量が多く1本1本のムダ毛が濃い人は、10本抜けただけでも「ムダ毛が減った!」と感じやすいです。
その点ムダ毛が少ない薄い人は10本程度ではパッと見て分かりにくいもの。

ただし、ここで言う「効果を実感し始める期間」というのは、目で見て抜けたのが分かるまでの期間のことです。
実際は光を1回でも当てればムダ毛に効果を与えられているので、「3回脱毛をしたけど全然抜けていない気がするから効果がないのでは?」と心配する必要はないでしょう。

キレイモは何回通えば脱毛効果を感じる?最適な回数プランはどれ?

 

効果が出るまでに時間がかかる理由

ムダ毛には「毛周期」というものがあり、「成長期」「休止期」「退行期」の3つのサイクルに別れています。
身体中のムダ毛が同じサイクルなのではなく、成長期のムダ毛もあれば休止期のムダ毛もあるというようにバラバラです。
光脱毛の効果は1回あたり、成長期のムダ毛の約6%にしか与えられないと言われています。

1回の施術ではほぼ効果を感じられないと思っておいた方がいいでしょう。

 

 

キレイモで効果が出るまでの回数は部位ごとに異なる

脱毛を始めてから効果が出るまでの回数は、部位ごとにも異なります。
部位ごとの効果を感じ始めるまでの平均的な回数をまとめてみました。

部位 回数
6〜12回
ワキ 6回
VIO 5回
脚・腕 3回
お腹・背中 6回

 

顔脱毛は効果が出るまでの回数が特に個人差があります。

 

キレイモで早く脱毛効果を出すためにやること

光が肌に十分行き渡るように保湿対策をする

本来の脱毛効果を得るためには、保湿の行き届いた肌の状態である必要があります。

水分により脱毛機の光を肌全体に行き渡らせることができますので、乾燥した肌の状態だと脱毛効果を得られなくなってしまうのです。

脱毛後だけ保湿ケアをするのではなく、日頃から保湿ケアをするようにしましょう。

 

全身脱毛中におすすめのボディクリームを紹介!保湿ケア方法をサロン元店長が解説

 

日焼け肌は効果が半減!日焼け対策をする

光脱毛の光は、黒いものに反応する仕組みになっています。

本来なら黒い毛根に反応し、脱毛効果を得られることになるのですが、肌が黒いと肌のメラニンにも反応してしまいます。
光が分散してしまうことにより、十分な脱毛効果を得られなくなってしまうのです。

 

 

まとめ

キレイモで脱毛していて効果が出始めるのは、平均で3〜5回目とわかりました。

もしも、なかなか効果を得られないことが不安な場合は一度サロンのスタッフに相談をしてみると納得のいく回答を得られると思います。

 

キレイモを解約したい!みんなの解約理由や違約金は必要?

 

私の脱毛体験談!(4)サロンから医療脱毛へ乗り換えたSさんの場合