2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

ブライダル脱毛の期間、費用、注意点とは?

ハレの日の花嫁にムダ毛があっては台無し!

憧れのウェディングドレスを着て過ごす1日。
結婚式は誰にとっても一生の思い出に残る一大イベントではないでしょうか。
最高の1日にするためには、さまざまな準備が必要ですよね。
主役となる花嫁なら「ボディづくり」に取り組む人も多いことと思います。
ダイエットをスタートさせる人、エステサロンでツヤツヤ肌を目指す人…。
もうひとつ、結婚式に向けて欠かせないのが脱毛です。
今回はそんなブライダル脱毛について詳しく説明していきましょう。

結婚間近!ブライダル脱毛はいつからが良い?


結婚式までにムダ毛をなくしたい!そう思ったとき、気になるパーツをつるつる・スベスベの状態にするにはどのくらいの期間が必要になるのでしょうか。

脱毛サロンの場合

脱毛サロンの光脱毛は毛周期のサイクルに合わせて2~3か月に1度、合計3~6回おこなうのが普通です。
そのため、効果が見込めるようになるまで1年半~2年ほどかかります。
たった1度の脱毛では思ったような仕上がりにならないため、式の日程から逆算して早めのスタートを切る必要があります。

医療クリニックの場合

医療クリニックによるレーザー脱毛は脱毛サロンより機器の出力が高いため、1度の施術で大きな効果をあげることができます。
2~3か月に1度の頻度で通っていれば3回目あたりから効果を感じ始める人が多いようです。
けれどしっかり脱毛するまでにはそれでも1年程度の期間が必要です。
また脱毛サロンに比べて高額なので、金銭的な負担が大きくなってしまうデメリットがあります。

ブライダル脱毛、おすすめのパーツは?


ウェディングドレスは上半身があわらになるデザインがほとんどですよね。
ここがつるつるだと、それだけで美しく見えるもの。
このように、ブライダル脱毛を考えるなら

・背中
・うなじ
・脇
・腕
・二の腕

などのパーツが特におすすめです。
結婚式当日は各テーブルをまわったり、写真撮影をおこなったりと招待したお客さんと間近でふれあうことも多いもの。
そんなとき、前述したパーツだけでも脱毛しておけばまわりからの印象もアップ!
式前の自己処理で肌に傷がついてしまったり、赤みが出てしまったりといったトラブルの心配も無用なので、不安なく式に集中することができますね。

ブライダル脱毛にかかる費用は?


たいていの脱毛サロンや医療クリニックでは背中上、背中下、ひじ上、ひじ下など同じパーツでも上下に分けて考えるところがほとんどです。
脱毛サロンの場合、体のなかでも面積の少ないうなじなどはSパーツ、背中など大きいパーツはLパーツなどに分類されることが多く、パーツごと1回の脱毛で3,000~5,000円と低価格で脱毛することができます。
ただ部位ごとでなく、好きなパーツ数カ所の脱毛ができるセットコースを選ぶほうが結果的に割安になる場合が多いので、各サロンのプランを比較してみると良いでしょう。
医療クリニックのレーザー脱毛はパーツにもよりますが1回の脱毛で20,000~40,000円ほどかかるため、脱毛サロンに比べると費用面の負担が大きいかもしれません。
ブライダル脱毛は効果、費用をそれぞれどの程度重視するのか事前に考えておくと良いかもしれませんね。

■ブライダル脱毛におすすめの脱毛サロンは?
低価格で気になるパーツを脱毛できるサロンは数多く存在します。
ここからはブライダル脱毛におすすめの脱毛サロンを紹介していきましょう。

キレイモ

20代~30代の世代からの多くの支持を集めている全身脱毛専門の脱毛サロン「キレイモ」。

・両ワキ
・両ひじ上
・両ひじ
・両ひじ下
・両肩
・うなじ
・背中(上)
・背中(下)

これらの部位も含まれる33か所の全身脱毛を月額定額 9,500円でおこなうことができます。



銀座カラー

創業20以上の歴史を持ち質の高い脱毛技術と評される「銀座カラー」。
1年で最大6回、月額6,500円の脱毛し放題プランがありますが、背中、うなじ、腕など好きなパーツ8カ所のみの脱毛ができる「全身ハーフ脱毛コース」も。
「どうせなら全身」なのか「気になる部分だけでお安く」なのかを選べるのが良いですね。



ミュゼプラチナム

全国に170店舗以上を展開する「ミュゼプラチナム」。
いつでもお得なキャンペーンが充実しているので「これは!」と思う割安なプランと出会ったら早めの申し込みがおすすめ。
コース設定も細かく指定できるので、脱毛したいパーツが決まっている場合はより条件に見合ったプランが見つかるかもしれません。



シースリー

期間や回数に制限がなく納得するまで何度でも通える「シースリー」。
全身53パーツの脱毛を月額5,800円でおこなうことができます。
超高速脱毛機を導入しているので1回あたりの施術時間が短く済むのもメリットといえそうです。



ブライダル脱毛の注意点


結婚式のために脱毛したい。
それなら当日までに最低3回の脱毛施術を終えておくようにしましょう。
脱毛は2~3か月に1度の頻度で施術を受けることが望ましいため、最低でも半年は必要です。
より高い脱毛効果を感じられるまでには1年~3年という長い期間が必要となります。
ブライダル脱毛は1か月前などの直前では思うような満足度が得られないことを覚えておくようにしましょう。

まとめ

一生の思い出に残る結婚式。
結婚前の脱毛を考えているなら、最低半年前からスタートしなければならないことを頭の隅においておきましょう。
曇りのない、つるつる・すべすべの美しい肌で最高の1日を過ごせると良いですね!

ページトップへ戻る