2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

全身脱毛の体験談!脱毛サロン&医療脱毛のここが良かった!

脱毛サロンと医療脱毛、みんなの体験談を集めました!

顔も体も全身つるつる…! そんな自分、憧れますよね。
今や脱毛は身近な存在になり、ワキやVIOはすでに脱毛済みという人も少なくありません。
けれど「全身脱毛」となると、ちょっとハードルがあがるのではないでしょうか。
部位によってどんな痛みがあるのか、施術にどれくらい時間がかかるものなのか、気になる費用はどれくらいなのか…。
そこで脱毛サロン、医療脱毛それぞれの全身脱毛体験者からの口コミを徹底調査してみました。
みんなの疑問を解決する「良かったこと」「悪かったこと」をまとめみましたので、ご紹介しましょう!

脱毛サロンでの全身脱毛体験談!「ここが良かった!」

脱毛サロンで全身脱毛した人はどんなところが「良かった!」と感じているのでしょうか。早速、体験者からの口コミを見ていきましょう。

「お金はないけど脱毛がしたい!って人は月額制で支払いができるのですごく助かると思う。
ほとんどのサロンで月額制を取り入れているから、それぞれ料金比較してみると良い」
「痛みにとことん弱いから全身脱毛なんて無理かなって躊躇してました。
でもサロンでやった脱毛は意外と痛みが少なくて、私でも我慢できたんです。
痛いのが辛くなって通わなくなっちゃうかもと思っていたけど、この程度なら通えます」
「店舗数が多いし、駅から近い店舗が多いから仕事帰りにサクッと通いやすいのが本当に楽。
そのあとの予定もたてやすいし。個室数も多いから予約もとりやすいと思う」
「私の行っているサロンだけかもしれないけど、脱毛後にスリムアップ効果が期待できる保湿ケアがある。
こういうプラスアルファの要素があるとうれしかったりします」
全身脱毛の場合、費用が高額になりますが1万円程度の金額を月ごとに支払っていけるので助かるといった意見や、痛みが少ない、店舗数が多いから通いやすいといった意見が多く見られました。

脱毛サロンでの全身脱毛体験談!「ここが悪かった!」

メリットが分かったら、次はデメリットを見ていきましょう。脱毛サロンで全身脱毛した人はどんなところが「悪かった!」と感じているのでしょうか。

「全身脱毛って言いながら、顔脱毛は含まれていないところがありました。安さでサロンを選んでいるのに、結局総額が高くなってしまってガッカリしました」
「サロンは痛みが少ないって聞くけど、Vラインだけは痛いだろうと覚悟してたんですよね。
なのにまったく痛みを感じなかったので逆に不安になりました。
すでに何回か脱毛してますがちょっと少なくなったかな?くらいで拍子抜けしてます」
「施術する人によって技術にムラがある気がしますね。
通うたびにムラを感じるのでなんだかなぁ…と思うことも」
脱毛サロンは脱毛効果に個人差、施術スタッフによる技術差があるところもあるようです。
また、全身脱毛と言いながら脱毛個所に含まれていないパーツがある場合も…。施術箇所を事前にしっかりチェックする必要があるようですね。

医療脱毛での全身脱毛体験談!「ここが良かった!」

では脱毛サロンと比べ、医療脱毛はどうでしょうか?
ここからは医療クリニックで全身脱毛した人からの「良かった」口コミを見ていきましょう。

「女性医師の問診、カウンセリング、肌の状態確認があってすごく安心できました。
脱毛による副作用というか、注意点もしっかり説明してくれたので信頼が持てました」
「契約前、脱毛前の時点で説明がすごく丁寧で良かった。
前に別のサロンで説明されたときは質問できる雰囲気じゃなくて怖かったけど、医療クリニックは雰囲気が良くて。ここに通いたいって思えました」
「施術を受けて数日で効果を感じたからびっくりしましたね。
施術後にかゆみが少しあったのも無料で薬をもらえたので解消。早めに効果を実感できると、これからが楽しみになります」
「サロン系は何度も何度も通わないといけないと聞いていました。
私はズボラなので行かなくなると思っていたので。
それならお金がかかっても回数の少なく効果のある医療系に行くのが私の性格にもあっていると思います。」
医療脱毛は医師による問診、カウンセリングがあります。
また何か肌トラブルが起きた場合も薬をもらえるので総合的に「安心感」を感じる人が多いようですね。

医療脱毛での全身脱毛体験談!「ここが悪かった!」

続いて、医療脱毛の「悪かった」口コミを見ていきましょう。
「部分的な痛みがかなりあります。特にVIOは事前に麻酔クリームを塗ってもらっていたにもかかわらず、かなり痛かったです(涙)。
正直ここまで痛いとは思わなかった…」
「全身脱毛1回を完了するのにいつも3時間半~4時間くらいかかります。
ほとんど1日がかりなので予定をあけなければいけないのがちょっとわずらわしい。それと、事前にトイレにいっておいたほうが良いです」
「私の場合、足首まわりとデコルテ、胸に強い痛みを感じました。
痛みには強いはずなんですが、太い輪ゴムで思い切りはじかれているような痛みと熱さがあってなかなかの苦行でした」
医療脱毛はとにかく痛みが強い、脱毛時間が長いことをデメリットにあげる人が多くいるようですね。

脱毛サロン&医療脱毛のまとめ

脱毛サロンの全身脱毛では「痛みが少ない」「とにかく安い(支払いがしやすい)」という点をあげる人が多かったようです。
反対にデメリットはスタッフによって技術にムラがある点、効果を感じるまでに時間がかかるという点があげられています。

一方、医療脱毛は事前の問診、カウンセリングを医師にやってもらえることで得られる安心感をあげる人が多くいました。
反対に悪かった点については想像以上の痛みがあったという人が多かったですね。


医療脱毛についての記事はコチラ

全身脱毛を選ぶ際はこうした口コミを参考に脱毛サロンにするのか、医療脱毛にするのかを検討してみると良いでしょう。

ページトップへ戻る