2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

脚の脱毛をすべき理由とおすすめの脱毛サロン比較

スカートからのびるスラリとした脚、そこにムダ毛があっては台無しですよね。

脚は1年中、人目に付く部分ですよね。
だからこそ、お手入れしている人も多いのではないでしょうか。
今では、脚は脱毛しているのが当たり前の部位。自己処理して剃った後の鋭いジョリジョリとした毛や、黒いブツブツの毛が毛穴に残っている脚では、お手入れが出来ないズボラな女子と思われてしまうかも知れません!!
脱毛をすれば、スカートやショートパンツを履く時に、ストッキングがなくても大丈夫!彼が出来た時に、ジョリジョリを気にする心配からも解放されます!

みんなの脚の毛の処理方法は?

脚の毛を、みんなどう処理しているか気になりますよね。
カミソリで剃る人が多いように思いますが、処理の方法は意外とたくさんあるんです。

・カミソリで剃る
・除毛クリームで溶かす
・毛抜きで抜く
・電気シェーバーで剃る
・脱色クリームで色を抜く
・ワックス脱毛で毛を抜く
・光脱毛で毛根を破壊する

自分の毛量や肌質にあった方法で処理するのがいちばんですが、ワックス脱毛や光脱毛は専門機関に通うことになります。
それ以外は自分で行うことが出来ますがメリットとともにデメリットもあります。

脚の毛自己処理のメリットとデメリットは?

自己処理のメリットとしては、なんといってもその手軽さがあげられます。
自宅で出来るのであれば簡単で良いですよね。道具さえあればいつでもすぐに行うことができます。
しかし自己処理を行う際には、リスクがあることも知っておきましょう。

カミソリで肌を傷つけてしまう可能性アリ

まずは、髪剃りなどの刃物を扱う場合は、皮膚を切ってしまうことがあります。
初めて行う場合は、電気シェーバーの方が皮膚を傷つける心配が少なく安心でしょう。

ワックスで皮膚がはがれる

自宅で行うことができる市販のワックス脱毛ですと、皮膚が弱い方はワックスのシートを剥がす時に、皮膚が一緒に剥がれてしまうこともありますのでお気をつけて下さい。

毛抜きで毛根を傷つけてしまう

一度やり始めるとハマる方も多い毛抜きですが、無理やり引き抜くことで毛根を傷つけ、そこから細菌が入って化膿したり、埋没毛になってしまうことも。
ポツポツとした跡が残りやすいのも特徴です。

自己処理を行う際は、自分の肌質や体調を考慮し行いましょう。

専門機関で処理する際のメリットとデメリット

ワックス脱毛や光脱毛は、サロンに通って行う必要があります。
毛を毛根から抜いてしまうので、ワックス脱毛では1〜2週間程度、光脱毛では1ヶ月程無毛の期間が続きます。
自己処理の手間が減ることが最大のメリットといえるでしょう。また、プロが行なってくれるので安心感もありますね。

デメリットとしては痛みがあげられます。
何度か行うと、毛が細く少なくなるため痛みが減少してきますが、脚は毛が比較的濃い部分ですので初めての場合は、少し痛みを感じるかもしれません。
特に、医療クリニックで脱毛を行う場合は、レーザーの出力が強いため、効果が現れやすい反面、痛みも強く感じるでしょう。
痛みが心配な方は、まず脱毛サロンで体験してみることをおすすめします!

気になる脚脱毛の範囲は?

実際に、脚脱毛ってどの部分を指すか知っていますか?
一言で脚といっても、範囲は結構広いですよね。
太ももの毛が気になる人もいれば、スネの毛が多くて困っている人もいると思います。
お客さんの要望に合わせて、脚脱毛の範囲は意外と細かく設定されているんです。

・足の指・甲
・ひざ下
・膝
・ひざ上

以上の4パーツに分かれているサロンが多いです。
ただし、気をつけたいのはサロンによってはひざ下に膝を含むところもありますし、膝だけで範囲を設けているところもあります。
カウンセリングの際にしっかりと確認しましょう!

脚脱毛のおすすめサロンTOP3

脚の脱毛は、出来れば膝上やヒップも合わせて行いたいところですが、実際には、まずは膝下の毛が濃い部分だけ行ってみたいという人が多いのではないでしょうか。
ということで、今回は全身脱毛ではなく脚脱毛に特化したプランで比較致しました!

銀座カラー

銀座カラーのこちらのコースは珍しい回数無制限コース!回数を気にすることなく安心して通えるので嬉しいですね。

コース名:「足全セットコース(4ヵ所)」
脱毛回数:無制限
価格:月額5,200円 (総額151,152円)



エピレ

エピレは脱毛キャンペーンが頻繁に開催されていますので、格安でお試しすることが出来ます。
また、有名なTBCの姉妹店なので、実績も経験も豊富!はじめての方にもおすすめです。
コース名:「両ひざ下脱毛2回プラン」
脱毛回数:2回
価格:980円
※新規のみ


ミュゼプラチナム

ミュゼはお試し脱毛のキャンペーンが豊富。低価格で脱毛することが出来ます。
今なら最大10ヵ所出来て300円!膝下だけでなく、他の部位と合わせて脱毛したい人にも嬉しいプランですね。

コース名:「最大10ヵ所脱毛できて300円(ワキ+Vライン通い放題)」
脱毛回数:ワキ・Vライン無制限、その他1回
価格:300円
※新規のみ
(※価格、プランは全て2018年3月現在のものです。)



もうすぐ春夏!脚を露出する季節がやってきます。
本格的な夏が来る前に、脱毛を完了させておきたいですよね。
脚脱毛は格安で手軽に始められるプランが豊富なんです!思い切って試してみてはいかがですか?

ページトップへ戻る