2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

ミュゼの600円通い放題キャンペーンでワキ脱毛体験してきた!

ワキ脱毛は女子のみだしなみの基本!剃り残しなどでプツプツしているという人は要注意!

電車に乗ると見かける、たくさんの脱毛サロンの広告。周りに通っている人も多いし、そろそろ私も…なんて思っている方、結構いるのでは? これまで脱毛したことないけれど気になっている、迷っている、というあなた。
そんな脱毛初心者さんにこそお勧めしたいのが、ミュゼのお試しキャンペーン。300円で両脇とVラインが通い放題!という破格の内容。そこで今回は、実際にミュゼで2年間お試し脱毛に通った私がその内容をレポートします!

300円で脱毛通い放題って本当なの?

私が脱毛に通い始めたのは5年前で、当時は600円でワキ脱毛通い放題という内容でした。現在はなんと300円で、ワキだけではなくVラインも通い放題。さらに気になるパーツを何箇所か脱毛してもらえるようです。
かなり破格なキャンペーン内容なので、そんなうまい話があるあの?逆に不安という声が聞こえてきそうです。
でも大丈夫、そこは安心のミュゼクオリティなのでご安心を。
ミュゼは毛の周期に合わせて、3ヶ月に1回のペースで通うことができます。さらに、通い放題プランだと、自分が満足するまで何回でも通うこともできるんです。
もちろんこのキャンペーンも例外ではなく、本当に追加料金なども払わず、何回でも両ワキの脱毛ができてしまいました。私は2年半通って、合計10回ほどワキ脱毛をしました。

とはいえ格安のキャンペーン、行くたびに他のプランに勧誘されて、施術のクオリティーも低いんじゃない?と心配される方も多いと思いますが、私が通っていた間は、途中で強制的な勧誘などは一切ありませんでした。
それに、接客もとても丁寧で、施術も実際に通ったからこそわかりますが、本契約をしている方と全く対応は変わりはなかったように思います。

お試し価格なのにサービス内容は万全!ミュゼの脱毛体験談

ミュゼはサロン内がキレイで明るく、白が基調の内装は清潔感抜群。あらかじめ予約をしてから行くので混雑もなく、店内は静かで落ち着きのある空間です。
それにスタッフの女性の方々はみな、思わず見とれてしまうほど肌がとってもキレイです。

まずはカウンセリング

実際に脱毛を始めるには、まずはカウンセリングが必要です。肌の状態など、脱毛できる状態かの確認や、脱毛の仕組みやサロンで使っている機械、さらに料金プランについて詳しく説明してもらいます。
一般的なサロンは、初回カウンセリング後に契約するかどうかの選択をします。そのため、プランの説明にかなりの時間が割かれてしまうのですが、ミュゼの場合、お試しで通う前提なので、その場で高額なプラン契約を決断する必要もなく、しっかりと脱毛に対する不安や疑問を取り除くことができます。
もちろん気になるプランなどがあればいつでも相談できます。

施術は安心の個室

脱毛は一人一人個室でしてくれるので、プライバーシーはしっかりと守られています。室内には大きいレーザー脱毛の機械とベッドが一つ。個室の中もフロントと同じく清潔感があり、設備もしっかり整っています。
室内には鍵付きの大きなロッカーがあり、着替えた服や鞄などはその中へ。ワキの施術のみの場合は、上半身だけ用意されているガウンに着替えました。鍵をかけたら枕の下へ入れておきます。
施術中は目隠しをしていないといけないので、セキュリティーがしっかりしているのは重要です。着替えた頃にスタッフの方が来てくれます。

施術内容と痛みはどの程度?

施術に関しては、キャンペーンとはいえ、本契約されている方と内容はなんら変わりません。
施術は毛が処理してある綺麗な肌の上から行うので、あらかじめ自宅でシェバーで毛を処理しておく必要があります。
サロンの光脱毛の痛みについて気になる方も多いかと思いますが、私は痛いと感じたことは一度もありませんでした。若干光を当てた時に毛が生えている部分に刺激を感じることはありましたが、施術中も施術後も痛みはありませんでした。
もちろん施術をしながらそのつど、痛くないか、肌に違和感がないかなど確認してくれるので、安心して施術を受けることができました。

アフターケア

施術後はしっかりと冷やして、ローションで保湿もしてくれます。部位が小さいので、本当にあっという間です。
私は脇のみだったので、毎回20分もあればお店を出られるくらいでした。帰りは着替えてから受付に行くと、お店の方が忘れ物がないかだけチェックしてくれます。次回の予約や勧誘などはなく、そのまま終了です。

予約方法

予約は自分でPCやスマートフォンから、サイトの専用ページで行います。現在は1週間前から予約可能になっているようです。
予約したい日時や希望の店舗を入力すると、可能な日程が表示される仕組みです。施術に必要な時間が短いため、平日は予約できずに困ったことはありませんでした。ただ、土日は混み合うので少し予約は取りづらい場合もあります。

ワキ脱毛だからこそ、効果がしっかり実感できる!

初めて脱毛する方にミュゼをお勧めするもう一つのポイントは、脱毛できるパーツがワキということです。
どうしてワキ脱毛がいいのか、というとそれは最も脱毛の効果が実感できる場所だからです。脱毛をする時にレーザーから出る光は、毛の黒い色素に反応します。
つまり、毛が濃い部分ほどしっかりと光を受けることができるので、脱毛の効果も現れやすいというわけなんです。
また、部位が狭いので一回の施術の時間も短くて済みますし、人に見せてもそこまで抵抗がない場所だと個人的には思います。つまり、まだ脱毛サロンに行ったことはないけれど、どういう感じなのか知りたいと思っている人には、ワキ脱毛はうってつけなんです。

実際の脱毛効果は?毛が抜けるって本当?

それでは、実際に一度光を当てた後、どのように毛が変化していったかについてお話します。
まずサロンに行った当日は毛が剃ってある状態なので変化はありません。しかし、その後普通だと数日でニョキニョキと毛が生えてくるのが、脱毛後はそのスピードが遅くなり、さらにある程度生えて2週間くらいするとポロリと抜け落ちたんです!
毛はある程度皮膚の下に埋まっている長さがあります。その分が生えきってしまえば、毛根がなくなった毛はそのまま抜け落ちてしまいます。
そのため、脱毛してから2週間から1ヶ月くらいの間は、毛のないツルスベなお肌になれるんです。しかし、その後、また別の周期の毛が生えてきてしまうので、そうなるとまた以前の状態とほとんど変わらなくなります。
そこからまた次の脱毛まで、2ヶ月ほど待ちわびるというイメージです。

何回も通えるからこそ、お試しの意味がある!

そして何と言っても初めての方に最もミュゼをオススメしたい最大の理由、それは、お試しなのに何回も通うことができるという点。
もちろん一回だけでも毛が抜け落ちる様子というのはわかるのですが、実際に脱毛の実感が得られるのは回数を重ねた時です。
私も実際に通っていて、ちょうど4回か5回目くらいにようやく毛質が変わってきたのがわかりました。それまでは、毎回抜け落ちるけれど、本当に安全に毛がなくなるのか不安でした。
ちょうど1年くらい経った頃から、毛が細くなり本数が減ってくる実感があるので、ようやく脱毛の効果に安心することができました。他のサロンのお試しはだいたい一回だけなので、ちゃんと効果を確かめるという意味では、本当のお試しができるのはミュゼがもっともオススメなんです。

結局やりたくなる全身脱毛に向けて、まずは貯金!

とはいえ結局は全身脱毛したくなるんじゃない? と皆さん思っているはず。はい、その通りです。
私もやはりワキがキレイになり、脱毛にも慣れて安心できると、全身脱毛したいなと思うようになりました。もちろん全身脱毛の中にはワキも含まれるので、とにかく早く終わらせたいという人は、初めから全身脱毛を契約した方がいいかもしれません。
でも私がなぜミュゼのお試しキャンペーンを勧めるのかというと、それはやはり脱毛をしたことがあるという経験があるだけで、その後のサロン選びが断然楽になるからです。
最初にミュゼに通ったからといって、全身脱毛を必ずミュゼでやる必要はありません。その時に自分に合っていると思うサロンをじっくり選び直せばいいんです。
最近は乗りかえ割なんていうのもあるので、別のサロンに乗り換える際はお得になります。それに全身脱毛はやっぱり高額なのものに間違いありません。特に当時大学生だった私には全身脱毛はかなり高額だったので、社会人になってから契約しようと思っていました。
分割にすれば月々そんなに払わなくても通えるプランもありますが、実は分割にすればするほど手数料がかかってしまうので、総額で見ると結構な値段になっていたりもします。
なので私が脱毛初心者さんにお勧めするのは、ミュゼでお試し脱毛を受けながら、そのうちやるであろう全身脱毛への費用を貯金しておくことです。
そうすればしっかりと脱毛に関する知識や安心を得たうえで、賢く全身のプランを選ぶことができます。とにかく早く終わらせたい!と思っている人にはあまりこの方法はお勧めできませんが、時間に余裕があって、しっかりと検討したいと考えている人には良い選択だと思います。

脱毛しようか迷っている方、施術方法や痛み、アフターケアなどが気になっている方、とにかくとってもお得に脱毛できちゃうことは間違いありません。
まずは無料のカウンセリングから。みんなで広告のモデルさんのような、ツルツルで白いお肌を手に入れましょう!

ページトップへ戻る