2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

腕の脱毛をすべき理由とオススメの脱毛サロン比較

腕の毛はほぼ1年中露出し、1番人目に触れやすい部分ですから気になるもの。自己処理をしたことがない女性は、あまりいないのではないでしょうか。
脱毛において、実は腕はものすごく人気の部位で、とくに初心者の方にとっても始めやすい部位なんです。デリケートな部位ではないので皮膚トラブルのリスクは低く、毛は薄くも濃くもないので、痛みは少ないけれども効果も早くに感じられるというメリットがあります。
そこで今回は、腕脱毛の範囲やオススメのサロンをご紹介します。

思春期になると腕の毛は濃いくなるのは何故?

思春期を迎えると最初に気になるのが腕の毛ではないでしょうか。それまでに比べて、段々と毛が濃くなってきたような感じがしますよね。
それもそのはず、思春期には女性ホルモンの分泌量が増えるのと同時に、男性ホルモンも増える関係で、毛が多くなったり太くなったりするものなんです。
男性ホルモンの増加量は微量でも、ムダ毛にとっては大きな変化となります。ストレスや無理なダイエット、喫煙、睡眠不足などでも女性ホルモンと男性ホルモンのバランスが乱れると、ムダ毛が濃くなる環境となりますので、ご注意下さいね。

腕脱毛の範囲はどこからどこまで?

では、脱毛サロンでの腕脱毛は一体どこからどこまでやってくれるものなのでしょうか。
多くは、指・手の甲/肘下/肘/肘上/肩といったように細かく分かれています。ですが、肘上の範囲に肘が含まれていたり、肘下の範囲に指・手の甲が含まれているなど、広範囲で行うところもあります。
特に気をつけたいのが肘の脱毛。肘の周りは自分ではなかなか見えないですが、意外と毛がありますので、肘だけ脱毛し忘れた!なんてことがないようにしたいですね。
腕脱毛の範囲はサロンによって異なるため、しっかりと確認してから始めましょう。

腕脱毛の痛みや効果を感じられる回数は?

脱毛時の痛みは、経験するまでなかなか想像がつかないもの。痛くて最後まで我慢出来なかったらどうしようと、心配になりますよね。
でも、安心してください。腕脱毛は、脇や膝下などの毛の濃い部位に比べると、痛み感じにくいんです。
柔らかい産毛が多いので、熱を感じにくいのかも知れません。ただし、手首の方の骨に近いところは、少し響くような痛みがある場合もあります。
効果を感じられる回数は、脱毛サロンで6回から、医療機関で3回からといわれています。完全に無毛の状態にするには10回程度と考えておきましょう。ただし、効果は人それぞれなので、たった1回でも、毛が少なくなった!と感じる人もいるそうです。

サロンorクリニック!腕脱毛するならどっち?

サロンとクリニックで脱毛回数になぜ違いがあるか、疑問に思う方もいらっしゃるかもいることでしょう。
毛根の黒いメラニン色素に光を当てて焼き破壊するという方法は同じですが、サロンと医療機関では、脱毛に使用する光の種類が違うんです。
エステサロンでは、IPLやSSCという光脱毛が主流。カメラのフラッシュを当てるような感覚で、痛みも少なく火傷のリスクも低いものになっています。
また、エステサロンの場合、発毛を抑制するクリームを塗布してくれたり、肌が綺麗になるフォトフェイシャルに変更が可能な場合などもあります。脱毛と一緒に美肌作りをしていきたい方にオススメです。
一方医療クリニックでは、アレキサンドライトやダイオードが主流です。パワーが強く、脱毛効率が良いので、効果を感じやすいでしょう。万が一肌トラブルが起きた時にも医療機関なので、すぐに対応してくれます。痛みに強く、とにかく早く脱毛を終わらせたい人向けの脱毛方法といえますね。

腕脱毛のオススメサロン!3選

腕の場合、取り急ぎ服の袖から見えるところだけでも毛量を減らしてきれいにしたい!という人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな方のために、腕だけでも気軽に行えるサロンをご紹介します。

エピレ

はじめての方向けの脱毛キャンペーンが頻繁に開催されていますので、格安でお試しすることも可能です。エピレは有名なTBCの姉妹店で実績も経験も豊富で、安心して通うことが出来るでしょう。

コース名:「19部位から選べる 2ヵ所脱毛プラン」
脱毛回数:2回
価格:980円
※新規のみ

ジェイエステティック

なんと、300円で試せちゃう格安プランがあります!また、腕脱毛専用のプランもあるので、しっかりと脱毛したい場合にも嬉しいですね。

コース名:「ワキ脱毛12回+選べる3部位(1回)脱毛コース」
脱毛回数:ワキ12回+その他の箇所1回ずつ
価格:300円
※新規のみ

コース名:「腕2ヵ所プラン」
脱毛回数:4回
価格:18,000円

銀座カラー

腕脱毛でも、回数無制限で脱毛出来るプランがあるんです!しっかりとムダ毛を無くして綺麗にしたい方にぴったりです!また、銀座カラーは、IPL脱毛なので、産毛にも効果があります。

コース名:「腕全セットコース」
脱毛回数:無制限
価格:月額4,300円/総額125,960円
(※価格、プランはすべて2018年3月現在のものです)

腕脱毛は人気の部位だけあって、プランやキャンペーンが豊富にあります。まずはお試ししてみたい方にも、しっかりと脱毛したい方にも気軽に始めやすいのではないでしょうか。
腕のムダ毛の悩みとおさらばして、夏のオシャレをエンジョイしましょう。

ページトップへ戻る