脱毛インフォメーション

全身脱毛

彼女の全身脱毛ぶっちゃけ彼氏はどう思ってる?

2018.02.20

現在彼氏やパートナーのいらっしゃるみなさん、ムダ毛のお手入れはきっちりとされていますか?

「私の彼は私を超愛してくれてるから、私のムダ毛なんか気にしてないも~ん!」
と、このようなラブラブ宣言ができる女性は非常にうらやましい限りです。

しかし実は彼は貴女のムダ毛をどうにかして欲しいと思っていても、優しいので単に口に出せないだけかも。または彼女に批判的な事をいうと険悪モードになるため、わざわざ喧嘩のネタになることは言わない…という可能性もあります。

そうなるといざ脱毛したいところですが、彼女が全身脱毛をするのを彼氏はどう思うのだろう?と気になりますよね。

そこで、「彼氏が彼女のムダ毛をどう思っているのか」「彼女が全身脱毛することについて彼氏はどう思うのか」について全身脱毛サロン編集部がインターネット上でアンケート調査を行った結果をご紹介します。

脱毛サロンの元店長に聞いた全身脱毛する時の異性関連の質問も掲載しています。

【全身脱毛をして異性からどう思われるか】っかかっている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

彼女・パートナーのムダ毛についての男性の本音とは?

Q. 彼女・妻のムダ毛は気になりますか?

A. 

・部位によっては気になる 43%
・気になる        19%
・気にならない      38%

 

大まかに「気になる」と回答している男性が全体の62%という結果が出ています。
つまり半数以上の男性が何かしらの形でパートナーのムダ毛を気にしているのです。さらにこの「気にならない」と答えた38%の男性に関しても、「優しい」「寛大」「それだけ彼女を愛している」という事とイコールではない可能性があります。

つまり、「明らかに彼女が美容室で髪をカットしてきたのに何も無反応」な彼氏や旦那さんっていますよね? この方々はもしかしたらそれに近いのではないかと予想します。

普通の感覚では、男性はやはり彼女の体毛がツルツルであるに越したことはないはず。
この結果を見て、「気にしない男性」が4割近くもいるじゃん!と好意的な受け取り方をしてしまうのは危険です。なぜなら、4割の男性は彼女のムダ毛に対してどうでもよいのかもしれませんが、6割の男性が確実に「気にする」わけです。「気にしないよ!」と言ってくれている男性ほど実は気にしているかもしれません。

 

彼女・パートナーが全身脱毛をすることについての彼氏の本音

Q. 彼女に全身脱毛をしてほしいと思いますか?

 

A. 

・してほしいと思う 76%
・しなくていい   24%

彼女には全身脱毛をして欲しいと思っている男性が多いようです。
主な理由としては、
・彼女の肌がスベスベになるのが嬉しいから
・彼女にムダ毛が生えまくっていたら嫌だから
などが挙げられます。

Q. 彼女が全身脱毛をしてたら引きますか?

 

A. 引かない 100%

このアンケートは先程のものと似て非なるものです。
「彼女のムダ毛が気になる?」の問いには回答が2分する結果になりましたが、「彼女に全身脱毛をして欲しいか?」という問いにはほとんどの人がして欲しいと回答しています。
つまり男性は、気にしないというのは建前で、本音は彼女に脱毛してほしいのです。男性にとって、彼女のムダ毛はないに越したことはないことは明らかですね。また、自分の為に脱毛をしてくれた事を嬉しいと感じる男性も多いようです。

【脱毛サロン元店長に聞く】全身脱毛の異性関連のよくあるご質問

今回お話を伺った脱毛サロンの元責任者の方が脱毛サロンの店長をしていたころ、脱毛サロンはお客様の「あんなところ」までを見せて頂く立場のため、お客様自身の彼氏やご主人のお話、恋愛相談などを頻繁に受けていたようです。

この傾向はどの脱毛サロンさんも共通しているようで、サロンが「スタッフとお客様の恋話の場」になってしまっているぐらいです。
その中で、お客様から当時寄せらせた質問と元店長の回答を紹介します。

Q. 彼氏に脱毛していることってみなさんハッキリ言ってるものですか?

 

A.
これに関しては、正直、その方と彼との「お付き合いの度合い」によるものが多いでしょう。なんでも明け透けに語れる関係であれば打ち明けても問題ないでしょうし、お互いそんなことまで言える感じでなれば黙っておいた方が良いでしょう。

ただ、脱毛していると知ったところで、お相手は何も思わない、むしろ好意的に受け取ってくれる事の方が多いのはたしかです。

ただし、同棲している彼氏やご主人となれば、二人の家計を勝手に脱毛に使ってしまった…などと後々トラブルになりますので、その場合はハッキリと言っておく方がよいでしょう。

Q. 男性受けするVIOの形はどんなのですか?

A.
一般的に男性は「ハイジニーナ」(アンダーヘアをすべてなくすこと)が好きと思い込んでおられる女性もおられるようですが、これも正直お相手によるところが大きいです。サロンでVIOをお受けの女性に多いご注文は、1回全部剃ってしまって、ハイジニーナ施術風に全体に脱毛機をあて、その後自然にまた生えてきたらあてるのを回数を繰り返していくうちに、だんだん薄毛になってくるので、様子を見ながら、全体の毛の量を減らしていくという方法です。

または、「フィンガー1」と言われる、いわゆる指一本で隠れるレベルの毛だけを残すやり方です。男性に人気は高いようですが、銭湯などに行くときはちょっと恥ずかしいでしょうか。

男性受けするVIOのデザインについてより詳しく知りたい方は、元脱毛サロン店長が伝授するVIOの形選びの記事を合わせてチェックしましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?
多くの男性は交際相手が全身脱毛していても引かない、むしろしてほしいという意見がほとんどでした。やはり男性は女性のすべすべの肌に魅力を感じている方が多かったですね。逆に今回の結果から、脱毛しなくてもいいやと油断していた女子はピンチです!

これからの暖かくなって行くと肌の露出が増えていきます。腕や足はもちろん、うなじや二の腕の後ろ側など自分で毛の処理がしにくい箇所の露出、さらに水着を着る時には背中もお腹も露出も。

脱毛に即効性はないので、夏に間に合わせるにはもう始めないと間に合いません!

彼を薄着でドキドキさせるはずがムダ毛で幻滅されないようバッチリ脱毛をして夏を万全の体制で迎えられるよう、今から準備を始めましょう!

どのサロンに行こうか迷っているという方は一度、2019年の最新脱毛サロンランキングをチェックしてみてくださいね!