2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

うなじ・襟足脱毛の範囲は?おすすめ脱毛サロンを比較

自分ではなかなか見ることのないうなじ。でも実は毛がしっかりと生えているんです。

うなじや襟足のお手入れ、していますか?
自分では見えない場所なので、自分のうなじにどれだけムダ毛が生えているかは、分からないですよね。
でも実は、柔らかい産毛が想像以上に生えているんです!
さらに、うなじは男性からよく見られているってご存知でしたか?
うなじフェチという言葉があるように、女性の細く白い首筋に、ふわりとした髪の生え際が見えるとグッとくる男性が多いのだとか。
それゆえに、「ムダ毛の生えたうなじにはグッとくるどころか幻滅する」なんて声もあるんです。
髪を結んでいたら男性にうなじを見られて「毛深い」と言われ、脱毛を決意したという女性もいるようです。
「毛の処理もしない女」という烙印を押される前に、脱毛して、毛も悩みの種も無くしてしまいましょう!

うなじの毛の処理方法は?

うなじの部分は自分の目では見えない部分ですよね。処理するのが怖かったり目に見えないからそのまま放置している人も多いようです。
でも、できればうなじのムダ毛は、無くしておきたいですよね。ムダ毛があるだけで、可愛いヘアアレンジも全然キマりません!
どんな方法があるか、一般的な処理方法を紹介したいと思います。

カミソリやシェーバーで剃る

これが1番最初に思い浮かぶ処理方法ですよね。鏡を見ながら生え際まで剃ります。
首は血管やリンパなどが多数通っていますので慎重に行いましょう。できればカミソリではなくシェーバーがオススメです。
また、ゴツゴツと骨ばっているので、勢いでカミソリが滑り、皮膚に傷が付かないよう気をつけましょう。

除毛クリーム

脱毛したい箇所にクリームを塗り、数分放置した後拭き取るだけの簡単な方法。毛を抜くわけでなく、表面を溶かすだけなのですぐに生えてきます。
剃った時よりは、生えてくる毛の先が柔らかいのが利点です。
難点としては、除毛クリームのニオイが鼻につきやすいので、換気には注意しなければなりません。

ワックス除毛

毛を無くしたい箇所にワックスを塗り、乾いたら勢いよく引っ張り、剥がすというやり方です。
これは毛を抜く方法のため、2週間程無毛の状態を保つことが出来ます。毛穴も目立ちにくくなります。
ただし、永久脱毛ではないので、また脱毛前と同じように毛が生えてくることと、デリケートな肌の方は、まれにワックスと一緒に皮膚の一部が取れてしまうこともあります。
市販のものを使用し自分で行う方法と、ワックス脱毛の専門店で、プロに行ってもらう方法があります。

サロンやクリニックでの脱毛

毛根に光を当て、破壊することで毛が生えて来なくなるという方法です。
最近では、成長期の毛ではなく休止期や退行期の発毛因子に影響を与え、毛根を徐々に弱らせるSHR脱毛というもの出てきました。
産毛の脱毛は難しく時間はかかりますが、長い目で見ると1番価値のある処理方法でしょう。

うなじ脱毛の注意点は?

うなじに生えている毛は、産毛です。
脇やVIOのような太くて強い毛が生えている人はなかなかいないでしょう。
光脱毛は、黒いメラニン色素に反応するので、毛が濃い部分ほど効果が感じられやすくなります。つまり、産毛が多いうなじ部分は効果を感じられるようになるまで、回数がかかるということです。
脱毛をする際に気をつけたいことがもう1つあります。
うなじ・襟足部分の脱毛範囲は、サロンやクリニックによって異なるので、カウンセリング時にしっかりと確認しましょう。

うなじ・襟足脱毛の範囲はどこ?

うなじとは、Tシャツを着た時に見える、首の後ろ側の部分と言われています。
一方、襟足は、さらに範囲が狭まり、髪の生え際のことを指すようです。
サロンによって、範囲や呼び名が変わります。
また、「髪の近くは出来ない」「耳の周りは出来ない」など細かい条件もあります。
自分の通っている、もしくは通いたい脱毛サロンに問い合わせや相談をして、事前に確認をとるようにしましょう。
さらに、襟足やうなじ部分がきれいになると、背中の毛が気になり始めます。
なぜなら脱毛が完了したうなじ部分と脱毛していない背中部分の毛が、まるで毛のTシャツを着たかのようにパックリと分かれてしまうから!
うなじの毛を脱毛する時には、一緒に背中の毛も脱毛することをおすすめします。

うなじ脱毛のおすすめサロン3選

銀座カラー

パーツごと〜全身脱毛まで、プランが充実しているという点で第1位に選びました!
うなじの脱毛を無制限でできるサロンはとても珍しいです。効果が現れにくい場合でも安心して通うことが出来ます。

コース名:「デリケートチョイス脱毛」
価格:8回14,070円、無制限25,192円

コース名:「全身ハーフ脱毛コース」
価格:月5,400円(総額158,790円)
回数:無制限

コース名:「新・全身脱毛コース」
価格:月6,500円 (総額197,650円)
回数:無制限



キレイモ

キレイモは全身脱毛専門店です。
うなじだけでなく、背中までやりたい方、この際全身脱毛をしてみてはいかがでしょうか。
後から別の部分をやるよりも、1度に終わらせてしまう方が、時間的にも料金的にもお得です。

コース名:全身脱毛33か所コース
  価格:月額コース「スリムアップコース」9,500円
        「プレミアム美肌脱毛」12,8000円
回数:6回114,000円、12回212,040円

月額コースには、回数の決まりはありません。期間を気にせず通い続ける事が出来ます。
最低1年などという長期間の契約の縛りもないそうです!



ジェイエステティック

ジェイエステティックでは、人気コースとしてうなじや背中が含まれたお得なプランがあります。
ブライダルに備えてうなじと背中を取り急ぎきれいにしたい方などに嬉しいですね!

コース名:「後ろ姿美人プラン」
価格:18,000円
回数:4回

コース名:「自由に選べる40回脱毛(32箇所)」
価格:月3,100円(総額116,328円)
回数:40回



うなじ脱毛すれば、後ろ姿をいつ誰に見られても恥ずかしくない!素敵な彼も、あなたのうなじの虜になるかも知れませんね。
うなじ美人になって恋をゲットしちゃいましょう!

ページトップへ戻る