2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

全身脱毛の銀座カラー池袋店無料カウンセリング体験レポート!

池袋といえば脱毛サロンの激戦地!はたしてそのカウンセリング内容は?

脱毛を受ける場合、まずはどの脱毛サロンも「無料カウンセリング」をもうけていますよね。
HPにはお気軽にと書いてあるものの、この無料カウンセリングって具体的にどんなことをするの?無理やり契約させられちゃうかも?なんて躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、私が実際に受けてみた>銀座カラーさんの無料カウンセリングの内容と、カウンセリングを受けるメリットについてご紹介します!

HPで無料カウンセリングの予約をしよう!

無料カウンセリングの予約方法は、インターネット、電話、店舗で直接受け付けているサロンがほとんど。まずは気軽に予約してみましょう。
今回はもっとも手軽な簡単なインターネットでの予約を説明します。

HPのカウンセリング予約画面から希望する店舗と日時を選択

自分の好きな店舗、日時を選択できます。

私の場合、平日の昼間を希望していたのですが、予約をした日から1週間以内の日程を抑えることができました。
平日、土日ともに10~21時まで受け付けていたので、都合のよい日程を選択することができます。

カウンセリング予約の際の記入事項

氏名、電話番号、メールアドレス、希望の日時、特記事項があれば記入という簡単なものでした。

確認メール

予約が完了すると、すぐに予約確定の確認メールが届きます。
このメールに当日の持ち物、注意事項などが記載してあるので確認しておきましょう。

予約確認の電話

早ければすぐに確認の電話もかかってきます。

・どの部位の脱毛を希望しているか(どのコースを希望しているか)
・肌のことで気になる点(敏感肌など)

などの簡単な質問を受けます。

カウンセリング時に無料施術も受けられる

銀座カラーでは無料カウンセリングの際に無料施術も受けられます。
期間によって施術箇所は変わるようですが、私が申し込みした際は両腕の肘下(表面のみ)でした。
電話の際に「施術もカウンセリング当日に受けたいのですが」と確認しましたが、施術台の空き状況などによっては、カウンセリングの日時が動くこともあるようなので注意が必要ですね。

また、当日の施術のために、肘下の表面をシェーバーで除毛し、保湿もしてくるようにと言われました。
除毛クリームは肌への負担が大きいためNGとのこと。

これで、予約の工程はすべて完了!驚くほど簡単です

カウンセリング当日!店舗までの道のりと店内の様子は?

銀座カラー池袋店までの道のり

池袋東口からSEIBU沿いに南池袋方面へ。
無印良品の前を渡るとすぐドコモビルがあり、7Fです。
地理感覚がない人にでもわかりやすい場所ですね。HPには徒歩3分とありますが、信号を渡る必要があるので念のため5分はみておきたいですね。

銀座カラー池袋店の雰囲気は?

エレベーターを降りた7Fのワンフロアがすべて店舗になっており、フロントの前方スペースが待合室兼カウンセリングスペースになっています。
店内は白っぽいベージュ基調で清潔感がありつつ、ライトは暖色系だったのであたたかみを感じました。
また、明治通りに面している壁側がすべて窓だったため、開放感もあります。

テーブルは10個ほどあり、テーブル1つにつき椅子が2つという感じで、同時にかなりたくさんのカウンセリングが行えるようになっていました。
テーブル間の距離は普通のカフェのように近いので、「カウンセリング内容が筒抜けになるのはどうなのかな?」と思いましたが、その時間は私以外のカウンセリングはおらず、施術待ちの方はかわるがわる施術室へと呼ばれていきました。
カウンセリングが私だけだったこともあり静かでしたが、同時に何人もしていたら賑わっているかもしれませんね。

美肌潤美とは?

受付で名前を告げると、すぐにテーブルに案内され、あたたかいハーブティーとおしぼりが出てきました。
待っている間にテーブルに置かれていた「美肌潤美」というローションのテスターを手に塗ってみることに。
かなり重めのテクスチャーで、ローションというよりはゲルでした。
塗り心地はベタつかずサラっとしていて、塗った直後はすごく浸透してるかんじがします。
価格は契約後の会員価格1000円(税抜き)、定価は5000円(税抜き)。
こちらはカウンセリング時に説明がありましたが、銀座カラーが美容クリニックと共同で開発したこだわりの保湿ローションだそうです。

銀座カラーの無料カウンセリングスタート!

5分ほど待って、カウンセリング担当の方が登場。
芸能人でいうと内田〇央似のとてもきれいな方でした。

・脱毛の中でも全身脱毛を考えていること
・事前にネットで脱毛に関する知識をある程度得ていること
・全身脱毛で各サロンを比較して決めたいということ

を伝えてから説明を聞きました。
何も知識がない状態で行ってすべて説明してもらうのもいいと思いますが、ある程度知っていて、このポイントで比較したいという場合は事前に伝えた方がカウンセリング時間も短く済みます。

まずは、医療脱毛と脱毛サロンの違いをさらっと説明してくれます。
以下は要点のみですが、
・医療脱毛は脱毛サロンに比べ高額である
・医療脱毛は脱毛サロンに比べ痛みがあることで離脱者が多い
と説明があり、銀座カラーが使っているIPL脱毛の説明へ。

通常、痛みがあればあるほど効果があると思われがちですが、銀座カラーのIPL脱毛は、痛みはすごく少ないのに効果はちゃんとあるとのこと。医療脱毛からの乗り換えの人も多いのだとか。
そして発毛サイクルの話から、だからこそ、回数を通わなければ効果を実感できないという話へ。この辺はある程度調べていたので再確認というかんじでした。

注意事項としては、

・施術日は飲酒やスポーツなど体があたたまる行為は禁止
・ステロイド薬などの塗布は前日夜まで
・生理の場合はVIOはできないが、別日にその部分だけ振替も可能

とのこと。
ほかにも妊娠中、授乳中は脱毛はできないなどありますが、私は経産婦なのでこのへんはスルーです(笑)。

その後、銀座カラーが美容クリックと開発したという美肌潤美の説明に。
このローションを施術後に高圧ミスとで照射することで、お肌のケアを行うそう。
高圧ミストは毛穴よりも細かい粒子のため、脱毛で少し開いている毛穴に入り込み、お肌の乾燥をふせいでくれるとのこと。
成分も天然のものが多く、敏感肌であることを伝えると、敏感肌のお客さんも多く、「むしろ肌が改善された」という方が多いと教えてくれ、乾燥&敏感肌の私は興味がわきました。
ちなみに高圧というとかなり勢いで痛いのでは?と思いますが、実際受けてみてみるとそよ風が吹いているような優しさで驚きしまた。

ただし美肌潤美プランはオプションで、オプションなしの場合は、施術後、ローションを手で塗ってくれるそう。
ちなみに全身脱毛の通い放題プランに美肌潤美プランを+すると+6万円ほどで12回分ついてきます。
つまり、1回あたり約5000円で、全身美肌効果が得られるという計算に。
さらに、このプランだとお土産にローションを1本+美肌ローションマスクが毎回つくそうで、実質ローション1本分の価格で、

・全身への美肌潤美の高圧ミスト照射
・美肌潤美ローション1本
・マスク(1枚1200円相当)
がつく計算です。
単純に全身脱毛が受けられればいいと思っていましたが、+6万くらいなら、絶対美肌コースがついてるほうがお得だなと個人的には思いました。
カウンセリング自体は60分弱で終わり、予定では90分と聞いていたのでかなり早く終わった印象です。
私は最初から、どうせやるなら「顔込みで全身」と伝えていたので、そんなに長くならなかったのでしょうね。

銀座カラーの全身脱毛プランの詳細は?

銀座カラーの全身脱毛(VIO含む・顔以外)は大きく分けて以下の2つ。

・脱毛し放題  339400円
・8回コース  296600円

このことから、
・8回コースは1回あたり37075円
・脱毛し放題と8回コースの差額は42800円
とわかるので、9回以上施術を受けたいなら間違いなく脱毛し放題コースがお得です!

しかも、脱毛し放題は毎回の背中の毛の処理3000円/1回がタダになるそう。
8回コースにして毎回3000円を支払えば、それだけで24000円ですからね。
もちろん、少しでもお安くしたいから背中は家族や友だちにシェービングしてもらう!という方もいるでしょうが、なんだかんだで込々コースのほうがお得になっています。

銀座カラーの全身脱毛に顔脱毛が含まれないワケ

ちなみに銀座カラーは顔脱毛は全身に含まれません。
その理由としては、他サロンに比べ顔の中でもかなり細かく部分をわけて行っていて、できる部位も多いからだそうです。

正直、顔はめちゃくちゃ気になるパーツではなかったんですが、カウンセリング担当の方によると、彼女自身も最初は顔はいらないと思って脱毛していなかったところ、全身脱毛を行ったら、顔だけ毛が気になるようになってしまい、慌てて追加したとのこと。
実は頭皮の毛が10万本に対し、顔の毛は20万本と実に多く、産毛があることで化粧が落ち切らなかったり、肌トラブルがおきやすいのだとか。
これには目からうろこです。
そしてこんなに美人な方でも、鼻の下の毛は生えてくるとことで、ちょっと安心しました。。

当日に全身脱毛の契約を迫られることはない!?

みなさん気になっていることのひとつが、「無料カウンセリングに行ったら、そのまま契約を迫られるのでは?」という点ではないでしょうか。

私も、当日の持ち物に、印鑑、キャッシュカードとあったので「契約させられるかも」と思っていたのですが、正直に「全身脱毛は考えているけれど、他サロンもカウンセリングを受けて検討したいと思ってます」と伝えたところ、「私でもそうしたいと思います」と共感してくれました。
美肌潤美プランの価格は2018年1月中のものらしく、来月はどうなるかわからないとのことでしたが、私がかつて脱毛エステでワキ脱毛のみしたことを話したところ、乗り換え割引(最高50000円)も適用してくれるとのことでした。

本当はカウンセリング当日の契約でなければこれは乗り換え割引は適用できないとのことでしたが、ひとまず比較してから決めたいので本日は契約はできないことを伝えると、2月3週目まではこのプランのまま待ってくれるとのこと。
カウンセリング時の対応や値引きなどは、正直担当者次第のところもあるような気がしていますが、今回の担当者の方はかなり良心的と感じました。

いざ!無料脱毛を体験!

銀座カラーでは、カウンセリングが終わるとすぐに施術室で無料脱毛体験を受けられました。
事前にしておくこととしては、前日に電話で確認したとおり、肘から下の表面をお風呂で除毛し、保湿しておくこと。

施術室は結構狭く、入り口はカーテン、隣とは一方は壁で、もう一方はカーテンという仕切りでした(すべての部屋がそうかは不明)。
部屋の真ん中に施術台があり、その周囲50cm四方くらいが余白で、人1人がちょうど通り抜けられるくらいですね。
施術台には毎回取り換えるのであろうシートが敷かれ、施術担当の方を待っている間も、カーテンの上から反対側の部屋からの照射の光が「ピカッ!」「ピカッ!」と漏れていました。
想像していたよりは狭いなと思いましたが、大事なのは施術です。

今回の無料施術は肘下なので着替えはなしで腕まくりでしてもらいましたが、着替えも用意されていました。
事前に、

・敏感肌であること
・皮膚湿疹がひどい箇所にステロイドを塗っていること

を伝えていたので、その箇所をしっかりと確認して、そこには照射しないよう、水で洗えば消える白い鉛筆で〇をで印をつけてくれました。
カウンセリングの方同様、とても低姿勢で優しく、安心感があります。

手順は、
1.ベッドにうつぶせになり、光が当たらないように頭にタオルをかける
2.ローションで照射予定箇所全体を保湿
3.「ちょっと冷たいですが」と専用のジェル塗布
4.片腕数か所ずつ照射
5.ジェルをふき取りローションを丁寧に塗る
6.オプションの美肌潤美高圧ミスト
ジェルは冷水くらいの冷たさのジェルを5ミリくらい塗っていたので、これがお腹や背中などだと寒いかもしれませんが、腕だったこともあり、私はわりと気持ちよかったです。
そして肝心の照射ですが、痛くないとは聞いていたけれど、ここまで何も感じないレベルとは!
タオルで隠していても光が見えるので今やってるんだなとわかるけど、痛みはゼロと言っていいレベル。
合間合間に施術担当者の方が「どうですか?」とちゃんと聞いてくれます。

片側2分ずつくらいで照射は終了。
照射が終わったら目元のタオルをとり、ジェルを落としてふき取って、ふたたびローションでしっかり保湿をしてくれます。
ローションはすごく優しく丁寧に塗ってくれるので、まるでエステを受けてるようで、これだけでも最高に気持ちいい。
さらに先ほど紹介した美肌潤美の高圧ミストも照射してもらいました。
どんな高圧かと思いきや、そよそよと風が当たっているような気持ちよさです。これでも毛穴の奥まで浸透しているというのはうれしい!

お姉さんと会話しながらあっという間に施術が終了。
「1回ではそこまで脱毛効果は感じられない」とは聞いていますが、この美肌ローション&ミストを受けられるだけでも確実にお肌によい気がしますね。
ちなみ脱毛の効果を感じられるのは2、3週間後とのことで、今回成長期だった毛がするっと抜けていくそうです。

まずは無料カウンセリングに行くべきと確信!

施術後、カウンセリング担当の方に「どうでしたか?」と聞かれたので、素直に「すごく気持ちよかったです!肘下以外の箇所にもやりたいと思いました!」と伝えました。
検討した全身通い放題プラン+美肌潤美12回+顔脱毛8回(-乗り換え割50000円)の金額を書いた紙をいただき、他サロンと検討後、もし契約をしてくれるならまたご予約くださいとのこと。
他で契約した場合などは連絡不要と言われたのには驚きました。
普通、絶対に連絡してほしい!と食い下がってきそうなものなのに、それほど機器、施術、接客、コース内容すべてに自信があるんだろうなと思います。

また、他サロンにカウンセリングに行く場合、
・全身脱毛の価格と箇所
・通える回数
・アフターケアについて
・顔脱毛の範囲
について聞いてくるといいですよと教えてくれて、女神かと思いました!

最後はエレベーターまで笑顔でお見送りしてくださいました。
気になる施術後のお肌と毛の様子ですが、術後1週間たっていますが、ほぼ毛は生えてきておらず、痛みや腫れなどもなく、むしろすべすべで心なしかしっとり。

正直、接客はたぶんパーフェクトです。
こちらが知りたいことにはすぐに曖昧でない明確な答えをくれたし、ちゃんとお客の立場も考えてくれている(ほかと比較してからで契約はいいですよ~と)、丁寧でやわらかい物腰。
さすが創業24年の老舗!と感じました。


ページトップへ戻る