2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング
2018年最新全身脱毛ランキング

全身脱毛に顔脱毛は含まれる?顔脱毛込みの脱毛サロンは?

「全身脱毛」には当然「顔脱毛」も含まれていると思ったら違ったなんてことも

顔脱毛をすると、化粧のノリがよくなるなどのメリットがあるので、全身脱毛のついでにやりたい!と考えている人は多いでしょう。
しかし、ここで一つ注意しなければならないのは、脱毛サロンによって顔脱毛が含まれていない場合があることです。「全身脱毛=全ての部位」と思っている人も多いですが、22箇所だったり33箇所だったりとサロンによってかなり差があります。
では一体、どのサロンを選べば顔脱毛まで施術が受けられるのでしょうか?今回は顔脱毛のメリットや全身脱毛に込のサロンを紹介していきますので是非参考にしてみて下さいね。

そもそも顔脱毛のメリットは?

まずは簡単に顔脱毛のメリットを説明しておきます。ワキなどの部位は自己処理を簡単にしたり、毛穴の目立ちをなくしたいから脱毛をする、という人は多いですよね。
でも顔のムダ毛は産毛なのでほとんど目立ちません。なのになぜ顔脱毛をしたいと思うのでしょうか?

化粧ノリがよくなる

顔のムダ毛は細く目立ちにくいですが、生えているとパウダー系のコスメがノリにくかったり、浮きやすくなってしまいます。ムダ毛がなくなるとツルツルな状態になるので、パウダー系のコスメもしっかり肌に密着するのです。 また、ムダ毛を処理することで肌もワントーン明るくなります。

カミソリやシェーバーでは顔にダメージが大きい

いつも顔のムダ毛を処理する時は、電動シェーバーを使っているという人は多いですよね。もちろん肌を傷つけないような構造になっているのですが、それでも剃る度に肌にダメージを与えている状態です。
ダメージが当たればその分、肌荒れを起こす可能性は高まります。ということは、ムダ毛の処理をしなければ肌荒れもしにくくなるということ。

顔を脱毛すると、単純に触り心地がなめらかになるだけではなく、見た目も美肌になれてしまうという嬉しいメリットがあるのです。

全身脱毛に顔脱毛は含まれているサロンは?

では、全身脱毛コースを選択すれば、どの脱毛サロンでも顔脱毛をしてもらえるのでしょうか。残念ながら、サロンによっては顔脱毛まで含まれていないので、コースを契約する前にしっかり確認をしなければなりません。
「全身脱毛コースにすれば全ての部位が脱毛してもらえる!」

と勘違いしている人は意外と多いもの。ワキや腕は含まれている脱毛サロンが多いのですが、顔脱毛やVIOに関しては注意が必要なのです。
ここでは、全身脱毛に顔脱毛が含まれているサロンをご紹介します。合わせて料金も載せておくので、比較の参考にしてみてはいかがでしょうか?

サロン名脱毛部位数脱毛料金
キレイモ33箇所月額 9,500円
ディオーネ8箇所1回 16,500円
脱毛ラボ48箇所月額 1,990円
シースリー46箇所月額 5,370円
いろいろなサロンを調査してみましたが、全身脱毛に顔脱毛が含まれているサロンは少ないようです。顔脱毛がある全身脱毛コースにすると、普通の全身脱毛コースより高くなるサロンも。
その点、キレイモ脱毛ラボは通常の全身脱毛コースに含まれています。どちらのタイプのサロンでもよいですが、他の部位の内容も少し違っているので、一度詳しくチェックしておくと良いでしょう。





全身脱毛に顔脱毛が含まれていない場合はどうすればいい?

それでは、全身脱毛に顔脱毛が含まれていないサロンに通いたい場合は一体どうすれば良いのでしょうか?
全身脱毛に顔脱毛が含まれていないサロンは、別で顔脱毛のコースを契約すれば顔脱毛が受けられます。
ほとんどのサロンで、顔周辺の部位がセットになったコースを用意されているので、全身脱毛の契約時に一緒に申し込めばOKです。
ちなみに銀座カラーは全身脱毛にプラスして顔脱毛コースを契約できるのですが、他のサロンよりも顔の脱毛範囲が細かいことが特徴です。
あらかじめ全身脱毛に顔脱毛が含まれている場合、頬とあごだけなど、部位が少ないこともあります。
銀座カラーは顔の脱毛に力を入れているので、あえて顔脱毛のみ別のコースを設けているとカウンセリング時に教えていただきました。



顔脱毛は色々なメリットがあるので、女性なら是非やるべき部位だと私も思います!
顔脱毛が含まれた全身脱毛コースもおすすめですし、銀座カラーのように顔脱毛に力を入れたサロンは全身+顔の2つのコースを契約するのも一つ。
複数のコースを契約すると、割引をしてくれるサロンもあるので、一度カウンセリングで相談してみても良いですね。

顔脱毛はワキに比べると効果が感じにくい

顔脱毛を含めた全身脱毛をしていくと、ワキや脚などに比べて「あまり効果がないのでは?」と感じやすいです。
光脱毛は黒い部分に反応する性質を持っているので、産毛に近い顔のムダ毛は1回の効果が濃いワキなどに比べると低くなってしまいます。
そのため、みるみるうちにムダ毛が減っていくという感じではないので、全く効果が出ていないのではと勘違いしやすいです。
実際私も、ほとんど変化が分からないので意味がないのでは?と感じたこともあります。しかし5~6回ほど施術を受けたころに「ツルツルしてきたかも!」と感じました。
思わず辞めてしまいそうになりましたが、そのまま続けていてよかったと感じています。
顔脱毛は、初めの数回では効果が実感しにくいということを覚えておいて下さいね。

顔脱毛が含まれている脱毛サロンを選んだ方が楽!

全身脱毛と顔脱毛を分けてコースを組んでも良いのですが、セットになっている回数が違うこともあります。
そうなると最終的にどちらかが余ってしまう場合もあるので、顔脱毛が含まれている脱毛サロンを選んだ方が同じ回数で済み、ややこしさもなく楽に感じるでしょう。
また、脱毛を始めると気にならなかった部位が次々と脱毛したくなる、というケースもよくあること。全身ツルツルにしたい、全体的にムダ毛が濃いめという人は、顔までやってくれるサロンを選んだほうが無難です。

ページトップへ戻る