脱毛インフォメーション

全身脱毛

敏感肌でも全身脱毛はできるの!?

2018.01.31
敏感肌は人によって症状も程度もさまざま。敏感肌でも脱毛をあきらめなくていいんです!

全身脱毛はムダ毛の悩みから開放され、全身隅々までツルツルな肌を手に入れられるので、女性なら一度は憧れますよね。
しかし、敏感肌の人にとっては「光を当てても大丈夫なの?」と全身脱毛できるのか不安なはず。
自分で全身のムダ毛を処理するのは大変ですから、敏感肌の方でもできるものなら全身脱毛をしたい!というのが本音ですよね。
果たして、全身脱毛は敏感肌でもできるのでしょうか?詳しく説明していきますので、「肌が弱い」と悩んでいる人は参考にしてみて下さいね。

敏感肌でも全身脱毛はできる!?

ツルツルの美肌にできると全身脱毛に通ったのに、敏感肌だったために肌トラブルになってしまった…なんて事態は誰もが避けたいはず。
敏感肌の人はもしものことを考えて、できるだけ全身脱毛は諦めた方が良いのでしょうか?
いいえ、諦める必要はありません!敏感肌の人でも全身脱毛できます!敏感肌でも施術を受けている人はたくさんいます。。
実際、私も敏感肌とアトピーの悩みを持っていますが、サロンに通い全身脱毛できましたよ。

 

この記事の投稿者の体験談
 
敏感肌でアトピー体質なので全身脱毛できるかとスタッフさんに相談をすると、肌が弱いからこそ脱毛がおすすめだと言われました。
それは、自己処理の方が肌を痛めてしまう可能性が高いからだそうです。実際全身脱毛に通ってから、以前より肌の調子が良いです。
全身脱毛はできるのですが、敏感肌の私は肌が弱いのは確かなので、施術を受ける時にはいくつか注意が必要でした。まずはその注意点から説明していきましょう。

全身脱毛できるけど敏感肌の人は注意したいこと

敏感肌の人は全身脱毛できるのですが、施術前には注意が必要なことがあります。

光脱毛の光が強すぎないか

全身脱毛の時に使う『光脱毛機』の光は、敏感肌の人にとっては刺激が強い場合があります。
光脱毛機の光を当てると、かすかにムダ毛が焼けたようなコゲくさい臭いがしますが、理由は多少ですが光を当てたことで毛根に残っているムダ毛が焼けているから。
肌が強い人なら特に肌荒れを起こしませんが、敏感肌の人は皮膚にまで影響が出る可能性があります。
このため、全身脱毛後は必ずアフターケアが必要なのですが、敏感肌の人はより念入りにケアをして、できるだけダメージを受けた肌を回復させなければなりません。

敏感肌で全身脱毛を受ける場合には、必ず無料カウンセリングの時点でスタッフの方に相談しておきましょう。

肌へのダメージが少ない光の出力で施術をしてもらえることでしょう。

アフターケアをしても肌トラブルを起こすことも

もともと肌荒れを起こしやすいので、アフターケアを念入りに行なっても、肌のトラブルが起きることがあるという点です。
敏感肌の人は、ほんの少しの刺激も、肌にとっては大きなダメージとなってしまいます。一生懸命にケアをしてもダメージが大きければ、セルフケアでは間に合わないことも。
光脱毛機の光は敏感肌の人にとって強い刺激であること、また、もともと肌荒れを起こしやすい体質であることが、敏感肌の人が注意すべき点と言えます。

アフターケアをしても肌荒れを起こすことを避けるためには、日頃から肌のケアを念入りに行いましょう。自分にあったクリームで肌の保湿をしっかり行ってください。

また、刺激の少ないサロンを選ぶことも大切です!敏感肌でも全身脱毛できるサロンを紹介します。

 

敏感肌でも通える全身脱毛サロンはどこ?

最後に、敏感肌の人でも安心して全身脱毛できるおすすめサロンを2つご紹介します。「なかなか良さそうなサロンが見つからない」という人は、この2つのサロンで検討してみてはいかがでしょうか?

銀座カラー
銀座カラーは月額6,500円から全身脱毛が受けられるので、とてもリーズナブルです。
銀座カラーが敏感肌の人におすすめの理由は、仕上げの保湿剤をドクターと共同開発しているところです。医師のアドバイスによりできあがった保湿剤なので、安心感と期待感が高いですよね。
自宅でのアフターケアは「何をやったらいいの?」と疑問に思う人もいるでしょう。銀座カラーでは自宅でのケアもアドバイスしてくれるので、自分でやるケアにも自信が持てます。
公式サイトにも、敏感肌の人に向けた脱毛コラムがたくさん掲載されています。敏感肌の人のことを考えた優しいサロンです。いいなと思った方はまずは詳細から無料カウンセリングを受けることがおすすめです。

 

キレイモ
キレイモは渡辺直美など、芸能人がCMしていることが多いので知っている人は多いでしょう。月額9,500円で全身脱毛が受けられ、2ヶ月に1回通えば良いので、忙しい人でも通いやすいサロンです。
脱毛後の仕上げとして塗るローションには、

・グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス
・ハナショウガエキス
・カフェイン

が配合されていて、肌に優しいだけでなく引き締め効果も期待できます。
敏感肌の人が全身脱毛を安心してできる理由は、ドクターサポートも付いているので、万が一肌のトラブルとき対処してもらえるからです。もちろんカウンセリングは無料で受けられるので、事前に色々と相談しておくのも大切です。

 

敏感肌でも全身脱毛できるサロンでムダ毛ゼロに!


敏感肌の人が肌荒れしやすいのは確かですが、しっかりとケアをし、注意事項を守れば全身脱毛できるのです!敏感肌の人おすすめのサロンに通えばさらに安心です。
まずは無料カウンセリングで相談することから始めましょう。

ムダ毛のない美肌を手に入れてくださいね。