脱毛インフォメーション

価格・プラン

医療脱毛の料金相場は?【クリニックごとに料金比較してみた】

2018.01.30
医療脱毛は高いイメージがあるという方も多いのでは?

 

医療脱毛は唯一永久脱毛と呼べる脱毛方法なので、「ツルツルすべすべな肌をずっとキープしたい!」と考えている人は興味がありますよね。
しかし、医療脱毛は脱毛サロンに比べると脱毛料金の相場が高め
平均的な相場を事前に知っておくと医療脱毛クリニックの中でも安いクリニックを見つけやすくなると思います。

今回は全身脱毛サロン人気ランキング編集部が、「医療脱毛の料金の平均的な相場」について調査しました!

療脱毛の料金相場をワキ、VIO、全身脱毛の部位別に比較!

医療脱毛はもちろん部位によってそれぞれ料金の相場は違っていますので、今回は特に人気のある、全身・両ワキ・VIO部位の3種類の平均的な相場をクリニックごとに比較していきます。
誰もが聞いたことがあって人気の高い、レジーナクリニック、アリシアクリニック、湘南美容外科の料金を見ていきたいと思います!

療脱毛の両ワキ脱毛の料金相場はいくら?

それではまず、医療脱毛で両ワキ脱毛した時の料金相場をみていきましょう。

1回あたりの料金
レジーナクリニック 4,000円
アリシアクリニック 11,550円
湘南美容外科クリニック 1,520円

※価格は税抜き(2020年6月現在)

 

ワキは全身に比べると範囲が狭いので医療脱毛した時も料金の相場は低めです。
特に湘南美容外科は破格ですね。
だいたい医療脱毛のワキ施術は1回あたり5,000円前後が平均的な料金相場でしょう
ただし、クリニックによっては相場価格でも、他の部位がセットになっていることもあります。
価格だけで判断するのも一つの方法ですが、その他のサービスも含め医療脱毛を選んでみてください。

 

療脱毛のVIOの料金相場はいくら?

 

次に医療脱毛でVIOを施術した時の料金相場を見ていきましょう。

1回あたりの料金
レジーナクリニック 42,000円
アリシアクリニック 41,580円
湘南美容外科クリニック 14,850円

※価格は税抜き(2020年6月現在)

 

アリシアクリニックとレジーナクリニックを見るとVIOを医療脱毛するときの相場料金はだいたい4万円と思っておくといいでしょう。

VIO部位もクリニックによって料金に差がありますが、湘南美容外科は比較的安く1回あたりの料金は、料金相場は約15,000円です

一つ注意して欲しいのが、VIO部位は痛みを感じやすいということ。
ムダ毛が濃い部位は痛みを感じやすいのですが、VIO部位のムダ毛は脚や腕よりも濃いで。
そのため、痛みに耐えられない!なんて人は意外と多いのです。
料金に注意するだけでなく、痛みに対するケアやできるだけ痛くないクリニックを選ぶのもポイントになります。
デリケートな部位ですから、その後も痛みが続くのは避けたいですものね。

 

療脱毛で全身脱毛する時の料金相場はいくら?

 

最後に、医療脱毛で全身脱毛の施術を受ける時の料金相場を見てみます。

1回あたりの料金
レジーナクリニック 25,300円
アリシアクリニック 60,600円
湘南美容外科クリニック 77,120円

※価格は税抜き(2020年6月現在)

 

医療脱毛で全身を脱毛するときはクリニックによって料金のばらつきはあります。
医療脱毛で全身脱毛するときの1回あたりの料金相場はだいたい5万円と思っておくといいでしょう。

湘南美容外科は、部分脱毛の料金相場は安かったのに、全身脱毛となると料金が高いです。

レジーナクリニックは部分脱毛は安いとは言えない価格でしたが、全身脱毛になると格安です。

クリニックごとに料金設定が異なりますので、自分がどこを脱毛したいのかを重視して医療脱毛クリニックを探してみてください。

 

療脱毛は脱毛サロンより平均的な料金相場が高いワケは?

 

脱毛と言えば、医療脱毛の他に脱毛サロンがありますよね。
「料金相場はどちらが安いのだろう?」と疑問を抱える人は多いと思いますが、だんぜん医療脱毛の方が料金の相場は高いです。
なぜなら、脱毛サロンは光脱毛器を使うのに対して、医療脱毛はレーザー脱毛器を使うから。
医療脱毛のレーザー脱毛器は光脱毛器よりも光の出力レベルが高く、その分1回あたりの効果も高いのです。
さらに、光脱毛は毛根周辺の組織を破壊まではできませんが、レーザー脱毛なら可能になります。
そのため、ムダ毛を一生生えて来なくさせることが可能になるというわけです。

レーザー脱毛と光脱毛の詳しい違いについても確認してみてくださいね。

脱毛効果が高いという理由から、医療脱毛は料金の相場が高くなります。
医療機関だから高いわけではありませんので、まずはそこを押さえておきましょう。

 

料金相場をみて医療脱毛をするならどれがお得?

 

単純に医療脱毛の料金の平均的な相場だけを見ると、「ワキが一番安いからワキだけにしよう!」と思うかも知れません。でも、ちょっと待って!
例えば、ワキが終わった後にやっぱり他の部位も気になってしまったとしたらどうでしょうか?両ワキの後にVIO部位を追加したとすると、

5,000円+15,000円=合計20,000円

となります。そうなると、医療脱毛で全身脱毛する時の料金相場と13,000円しか差がなくなってしまうのです。
これは医療脱毛に限った話ではないのですが、一部を脱毛してしまうと、施術をしていない部分のムダ毛が気になりやすくなります。
毛が密集している部分の一部がツルツルになると、残っているムダ毛が前よりも濃く見えませんか?それと同じなのです。
両ワキとVIO部位で説明した通り、部分脱毛を組み合わせていくと全身脱毛の料金より高くなってしまいます。
そのため、今後他の部位を追加することになるなら、初めから全身脱毛を選んでおいた方がお得に医療脱毛を受けられるのです。
つまり、毛深い人や気になっている部分が多い人は、全身脱毛を選んだ方が脱毛料金を抑えられるということ。

まずは自分が気になっている部位や、ムダ毛の濃さをチェックしてから相場を参考にして部位を選んでいきましょう。

 

クリニックごとに医療脱毛の料金相場がわかったので、損することなく医療脱毛ができると思います。
さらに損をせず医療脱毛を始めるには、部位別か全身脱毛かあらかじめ選んでおくことが大切です。
医療脱毛に通う前には、医療脱毛で脱毛している女性のインタビュー記事にも目を通しておくとより理解が深まると思います。

医療脱毛をはじめて、ツルツルのお肌を手に入れてくださいね!

 

「キレイモ」と医療脱毛は実際どっちがいい?【永久脱毛したい】